※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

痒みがひどくて寝つきが悪く、保湿剤やかゆみ止めを使っても痒みが治まらない。湿疹は見当たらず、乾燥はしているけど…なぜこんなに痒いのか気になる。

はああああーーー
異様に痒がって寝つき悪いし夜中も頻回に痒いのか起きる。
保湿剤もかゆみ止めも塗りまくってる。なんで?なんでこんな痒がるの?見た感じへんな湿疹はできてない。確かに乾燥はしてるけど。
だから塗りまくってるじゃん……

疲れた。

コメント

ぷらり

うちの子もありましたよ。そんな時期。
湿疹もないし、乾燥でもなさそうだし、なんで痒いのか全く不明なのに全身掻かされながら眠りにつく日々😰
そのうちなくなりましたが。
掻いたら掻いた分痒い痒いと言うので氷をタオルで包んで冷やしてました💦

• すいか

すいか

ありましたか?😭ほんとこちらもねれなくて辛いです…。うちもあらゆる手を尽くしてもほんとだめで…😭

• 12月3日
  • ぷらり

ぷらり

今年の夏頃そんな感じでした😂
    酷いときなんて毎日のようにおしりの穴を描かされる日々…
    もう意味不明でした(笑)
    おしりから始まり背中、おなか、足、手とドンドン範囲を広げて指示され毎回キレてましたよ。
    とりあえず保湿剤は塗るのを辞めて、厚着や布団などで身体が暑くなったり蒸れたりするのを防ぎました💦
    でも1ヶ月くらいは続いた気がします😅

• 12月3日
  • すいか

すいか

うちも確か夏頃もありました😓同じ感じです、もうどんどんかゆいところが広がっていく感じ…😂

最近また再発しまして、寝不足続いていて辛いです😭途中で怒ってしまう自分に自己嫌悪の日々です😭夫が交代してかくんですが、私じゃないとだめらしく…😭なんなんですかね…

• 12月3日
mmr🧸

かゆみ止めの飲み薬とかはもらってないんですか??
塗るだけじゃ痒がってかいてしまうとおもいます。。。
私ならもう一度小児科か皮膚科に行きます😕

• すいか

すいか

もちろん何度も何度も皮膚科や小児科いっています。

• 12月3日
  • すいか

すいか

痒み止めも塗っていると書いてあるますが…あらゆる手を尽くしています。

• 12月3日
  • mmr🧸

mmr🧸

飲み薬です!
    うちも夏場は痒がって仕方なかったりで、今も痒くて掻いてしまってやっと塗り薬と飲み薬で収まってきたんです。。
    小児科や皮膚科も変えて、よくなったので同じところへ行くよりは違うところっていう手もありますよ😊

• 12月3日
  • すいか

すいか

飲み薬のことでしたか。すみません読み間違えました!
    どこに行っても保湿剤出されて終わりなので病院の対応はこんなもんなんだなぁと諦めていました。もう一度どこかいってみて相談したいと思います!ありがとうございます!

• 12月4日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうなんですね、、
    保湿剤もいろいろあるし、合う合わないで痒みが出ることもありますしね😞
    早く改善しますように!

• 12月4日