※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

東海市のみどり保育園と渡内保育園について教えてください。渡内小学校の学区について知りたいです。車で園の近くまで入れるか教えてください。

東海市のみどり保育園、渡内保育園について知ってる方教えてください🙏
みどり保育園は、平洲学区の子が多いんですか?
家が学区だと、渡内小学校になるので、渡内小学校に行く子がいないと小学校の時可哀想かな〜と思い💦
渡内保育園は、渡内小学校に行く子が多いのでしょうか?

それと、渡内保育園の近くまで行ったのですが、車って園の付近まで入れますか?凄く道が細くて...私の行った道が悪かったのでしょうか😭?

わかる方お願いします🙇‍♀️

コメント

mama

渡内保育園は園から歩いて30秒くらいのところに駐車場がありますよ!
上野公民館の方から行くとわかりやすいです😌

• ななみ

ななみ

そうなんですね🤔じゃあ、あの細い道は車で通らなくていいって事なんですね!
    ありがとうございます🙏

• 12月3日
  • mama

mama

上野中学校の前の交差点から入れば大丈夫ですよ〜👍🏻
    ちなみに渡内小学校区の知り合いの子は、渡内保育園に行ってます✨

• 12月4日
  • ななみ

ななみ

詳しくありがとうございます😍
    やっぱり、渡内保育園の子は渡内小学校に行く子が多そうですね😭

• 12月4日
かおり

渡内保育園の子はみんな渡内小学校へ行きますよ。みどり保育園は平洲学区なので平洲小学校へ行く子も多いです。確か数人くらいはみどり保育園から渡内小学校へ行っていたと思います。

• ななみ

ななみ

みどりからは渡内小学校、数人になっちゃうんですね😭
    やっぱり渡内小学校に行くなら渡内保育園のが良さそうですね...😢
    コメントありがとうございます🙏

• 12月4日