※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU🐻💛
妊娠・出産

産後2週間経過し、生理が来ない。検査薬で妊娠か生理不順か確認したい。避妊しているが、妊娠している可能性はあるか心配。

産後すぐは生理不順になりやすいと聞いたことがあります!
今生理予定日から2週間経ちましたがまだ来ません😥
検査薬を使えば1発で分かるのですが
生理不順なのか妊娠なのか分からず😥
ちなみに産後の仲良しは避妊してます
生理不順だと思ってたら妊娠してたって人いますか?

コメント

ユウナ

質問の答えと違いますが…
私はその時までは順調だったのに二週間遅れて生理きました。笑
その間に3回も検査薬しました。笑
この時、排卵日付近で避妊なしでしてたので可能性あるなと思っていましたが
今もわりと頻回授乳で母乳なので、妊娠しにくいと言われました。
もちろん妊娠してる人もいるので、人それぞれですが。
でも生後3カ月で完母だったら、可能性は低いかなとは思いますが、ミルクだったりしたら、あるかもしれませんね♪

  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    母乳だと妊娠しにくいんですね😳
    ずっと母乳なので検査薬も安くないし
    もう少し様子見てみることにします😆

    • 12月3日
ちゃん

現在の次男ですが 長男出産後すぐ生理が来ましたが母乳だったので不順で次が3ヶ月あきました(笑)
なので特に気にもしてませんでしたが生理予定日1週間過ぎてから身近で妊娠した人が居たのもあってなんとなーく検査薬をしたら一瞬気付かず捨てそうになるほどうっすい陽性でした💦
その1週間後(生理予定日から2週間後)そろそろと病院に行きましたが見えず...産後不順だったため排卵が2週間以上ズレてたみたいです(笑)
なので逆に検査薬やって気付いたことが奇跡でした😂

  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    3ヶ月もあくんですね😳
    奇跡ですね〜😍

    • 12月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    あきましたよ💦
    友達も2.3ヶ月あいてきてました💦

    • 12月3日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    やはり産後はそのくらい
    不順になるんですね😥
    不順の時って体調悪くなったり
    しましたか?😣

    • 12月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    ちゃんちゃんと来る人も居ますけどね☺️
    私は不順の間は病気したりしましたがそれ以外は特に気になることはなかったです!
    次男妊娠時も今回つわりない!わーい!ってほど何ともなかったです!
    結果排卵がズレてまだつわりが始まってなかっただけでしたが😂

    • 12月3日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    そうなんですね!
    妊娠初期に感じただるさなどが
    あるのですが妊娠したかもって
    思い込みすぎてな気がして(笑)
    つわり😱
    軽い食べづわりだったので
    次妊娠した時が怖いです(笑)

    • 12月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は1人目 妊娠に気付く前とんでもない眠気があったのですが2人目はそれなかったです😓
    つわりの感じは似てましたが私は長男動けない程だったのですが 2人目は多少動けた+同じく軽い食べつわりでした💦

    • 12月3日
  • PU🐻💛

    PU🐻💛

    大変でしたね😢

    • 12月3日