※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結依mama
その他の疑問

質問です!37週で 食べづわり?があって 食べてはトイレに行って吐き戻し…

質問です!
37週で 食べづわり?があって 食べては
トイレに行って吐き戻したりとかがあって
やっぱり吐き戻したぶんって お腹空くというのもあって みかん食べて 過ごしてきました。
でも10ヶ月は ちょっと食べたもんでも 赤ちゃんと母体の体重は増えやすいと聞いたのですが
お腹が空いて ご飯系とか受け付けない時って
ミカンとかバナナとかそういうフルーツ系で補うってことはいいことなんでしょうか?糖分が入ってるっていうのも言われるんで この時期お腹空いたら何を食べるようにしてるんかな?と思って聞いてみました!

コメント

kitty0702

フルーツばかりだと糖分が気になりますので、うどんやそば等はどうですか?温かい麺類は比較的食べやすいかと、、、。
野菜をたっぷり入れてもいいと思います!(*^^*)
あとは、太りやすいと言っても食べた分、急激に増える訳でもないですのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ!(*^ー^)ノ♪
お腹の赤ちゃんの為にもしっかり栄養のあるものを食べてあげてくださいね!!

かみさん

つわりが長くあって辛いですね。。私も吐くほどではなかったですが、産むまで気持ち悪かったです。ご飯も気持ち悪かったですが、サラダとか豆腐とかさっぱりしたものとかを食べてたような気がします。
産んだらすっきりつわりがなくなるので、もう少し頑張ってくださいね。

たら〜ん

温野菜、野菜スープを作り置きして、お腹が空いたら食べてます、ご飯だと体重増加が気になるので食べないようにしてます、

  • 結依mama

    結依mama

    スープに塩分とかあるって言わるんですが 塩分とかって 気にしてますか?

    • 1月21日
  • たら〜ん

    たら〜ん

    薄味を心がけていますが、毎日の食事って大変ですよね、つわりが終わったと思ったら今は後期つわりで何食べても胃がムカムカ>_<
    なので、胃に優しい温野菜、野菜スープを食べるようにしています、

    • 1月21日
mokomaru

私はトマトを常備してます(^^)

ミニトマトだと食べやすいです。
あと、スティック野菜をそのまま、もしくは、塩麹付けたりして食べてます。
塩分は気をつけるようにはしてます(*゚▽゚)ノ
もぉ少しですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
頑張ってくださいo(^▽^)o

  • 結依mama

    結依mama

    トマトはあっさりしてて美味しいですよね!
    ありがとうございます!
    mokomaruさんも 頑張ってくださいね!

    • 1月21日
ぷにまな

体重制限とかないのであれば果物で補っても問題はないかと思いますけどね😃食べれる物でいいと思います!私は体重制限言われてるので、お腹空いたらトマトかヨーグルト、こんにゃくゼリーです😓旦那がどら焼き食べてていいなーと思ってしまいました😭