※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴんあらもーど
お金・保険

旦那に内緒で50万円の借金があり、返済が厳しい状況。楽天スーパーローンで一括返済を考えているが、バレたくない。どう思いますか?

旦那に内緒で借金があります。リボ払いで50万弱です。独身期間中に作ったもので、軽い気持ちでリボ払いにしてしまい膨れ上がりました。転職活動中に妊娠が発覚し、ただ今専業主婦。これからの支払いが不安です。コツコツと返済して残金を減らしてきましたが、いっぱいいっぱいになりそうです。楽天スーパーローンで借入をして一度返済してしまおうと思いますがどう思いますか??頼れる親族もおらず、都合のいい話ですが旦那にはバレたくありません、、、。

コメント

ご主人に貯金はあるのでしょうか?
楽天スーパーローンは金利はいくらなんでしょうか?

私なら主人に話してお金を借ります。

• りこぴんあらもーど

りこぴんあらもーど

結婚してからずっと別財布だったので分かりませんが、お金には厳しい人なので貯金はあると思います。
    楽天のローンは14パーセントでリボより低いです。
    旦那に話すしかないですね。

• 12月3日

利息が増えるとか、返済期限があったりするんですか??

• りこぴんあらもーど

りこぴんあらもーど

リボ払いは高金利なので、金利の安い方に変えようと思ったのです。期限はないので、子供が生まれてから働けるまでどうにかしたいな、と思っています。

• 12月3日
まるこ(仮)ママ

私も独身時代のリボ払いや、ローンなどなど合計100万はあると思います(;ω;)
私達は入籍する前に、正直に全部言おうってなって、旦那にも全て話しました!
最初は俺の貯金から全部払ってしまおうってなったのですが、貯金はもしもの時の為にとっておこうとなりました😱💦
今は旦那の給料しかないのでそこから少しずつ返させてもらってます🙇‍♀️
旦那には頭が上がりません💦
バレたくない気持ちは分かりますが、どーする事も出来ないと思うので話して少しずつ返させてもらうのがいいかと😔

借入などしてもそれをまた返すことになるのではないですか??
嘘に嘘を重ねるのはいつか絶対に悪い方向に行くと思います😖
私も出来たらバレず、返して行こうかとは思いましたが自分の貯金なども全くなく、言える機会を作ってくれた旦那に感謝してます🙇‍♀️

• りこぴんあらもーど

りこぴんあらもーど

素敵な旦那様ですね!わたしも結婚する前に言えてればよかったな、と思います。あの頃は自分で返してみせると思っていました、、、。うちの旦那がそこまで優しいとは考えにくいですが、手遅れにならないうちに相談してみようと思います。

• 12月3日
☆S&S☆

正直に旦那さんに話すべきだと思います…。
楽天で借りてもまたその返済に追われるだけですし。。。
また逆に旦那さんに借金があって隠されてるのもイヤじゃないですか?されてイヤなことはしないほうがいいかなって…

• りこぴんあらもーど

りこぴんあらもーど

自分が働いていた頃財布が別々だったのでなんとなくこっちはこっち、そっちはそっちっていう考えになっているんですよね。専業主婦になるとそうもいかないので勇気出して話してみます。

• 12月3日

厳しい意見になりますが、収入がない状態でバレずに解決する方法はありません。
それこそ宝くじに当たらない限り…。
また、返すあてもないのに借金をしてしまうと今度は利息が発生してしまいます。

バレたくないという気持ちは分かりますが、ご自分の立場とご主人の立場を入れ替えて考えてみてはいかがでしょう?

もしご主人が独身時代にリボ払いで借金を作っていて、それが返済出来ないからとさらにお金を借りる。
それもこれからお子さんが生まれお金がかかる時期に。
それをゆうこさんに一度も相談されずに(言い方は悪いですが)コソコソと行っていたのを知った時、今まで通りご主人を信用信頼出来ますか?

本当はリボ払いによって出来た借金じゃないんじゃないか?ほかの事に使ったんじゃないかと疑いませんか?

だったら今リボ払いをしている段階できちんと打ち明け、ご主人と一緒に解決方法を考えるべきだと思います❣️

• りこぴんあらもーど

りこぴんあらもーど

本当に宝くじ当たらないかなぁと思ってました💧ブラックにのらないうちに相談してみようと思います。

• 12月3日
kn☺︎

旦那さんに正直に話すべきだと思います💦

• りこぴんあらもーど

りこぴんあらもーど

話そうと思います

• 12月3日
ゾロりん

友達の場合逆で旦那さんが借金あったことを隠してましたが、友達はどうしてそこまで大きくなるまで言ってくれなかったんだってことに落ち込んでいました。
大切な家族です。旦那さんにいえないってのは悲しくないですか?
怒られるかもしれないけど、二人で乗り越えて行くのが夫婦だと思うので、それが出来ないなら正直夫婦である意味さえ疑問になります。

過払金請求とかできる場合もあるし、二人で返せば一瞬で返せる額だと思いますよ。

• りこぴんあらもーど

りこぴんあらもーど

旦那は落ち込むというより呆れると思います。当たり前ですが。まだ夫婦になりきれてないんですかね、とりあえず相談してみます。

• 12月3日
ママ

金利が低いのだったら、そっちにした方がいいと思います!!
返済はこっそり旦那さんの給料から返していけばいいと思いますよ😊
働けるようになったら多めに返済して早く終わらせるように頑張ったらいいと思います!!

• りこぴんあらもーど

りこぴんあらもーど

ありがとうございます。金利が低い方に借りかえしようと思っていました。そう言っていただける方がいて救われます。

• 12月3日
ぽん🌸

ローンを借りると結局借金となります。
なので、ローン会社からの借り入れはさらにきつくなるだけかもしれません😢
旦那さんに言えないのであればご家族の方にご相談できませんか😢?
リボ払いは毎月の返済額が決められるだけのもので、トータル的に見るとかなりマイナスです😵
早めに全額返済されたほうがいいと思います!

• りこぴんあらもーど

りこぴんあらもーど

歳の大きい母しか身内がいないので相談しようか悩みます。旦那よりは話しやすいのですが、、、。早く繰り上げで返済したいです。

• 12月3日
さえ

旦那さんに相談するに越したことはありませんが、
もし終身保険に加入していて、貸し付けができるようであれば、貸し付けしてもらう方法もあると思います。
こちらの方法の方が貸し付け利率が低くていいと思います。

借金を借金で返すのには変わりないですが…
これからご自身の収入で返済できなくなる可能性があれば旦那さんに相談はしないとですね😢

• りこぴんあらもーど

りこぴんあらもーど

終身に加入していましたが、主婦になり支払いが厳しくなったので旦那に解約されました。ひとりの問題ではなくなってきているので相談したいと思います。

• 12月3日