※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

不妊治療中、高プロラクチンが見つかり薬を出されず、不安と悔しさを感じています。薬が出なかったことが原因で妊娠できなかったのか気になります。

愚痴らせてください。

不妊治療を始めて約1年になります。
タイミング法をえて、人工授精に切り替えたのですが、今日の診察で、
『高プロラクチンがあったんですね。
今まで、お薬を出さなくてはならなかったのに出していませんでした。
次回、生理がきたらお薬だしますからね。』
と言われました。
は⁇って感じです。
数値も潜在的なものだったからお薬は出ないのかなぁと思っていたのですが、ただ忘れてただけなんて😖
しかも、先日、人工授精したばかりなんです。
ひどい…というのと悔しい気持ちで投稿しました。
やっぱり、薬が出てないから妊娠できなかったのでしょうか?そう考えると、腹わたが煮えくりかえります😡

コメント

ママリ

それはありえない!
腹たちます!!!!!!!
そしてひどすぎます!!!

• さくら

さくら

はぁ〜、何か疲れてしまいました。
    旦那にも色々と協力して貰ってたのに…それが原因かもしれないなんて…
    治療費返してもらいたい。。

• 12月3日
ママリ

私も似たような状況でした😱💦
妊活始めの時に検査をして正常値範囲内と言われ、1年半かけてタイミング、人工授精したものの妊娠せず、病院を変えることにし、転院先の病院でもう一回検査したら、値は前と一緒なのに前の病院で内服治療されてなかったんですか?妊娠できる値より高めです。と言われそこから内服し始め、転院先での一回目の人工授精で授かりました😭
もしかしたら1年前から薬飲んでればタイミングでもすぐ授かれたんじゃ・・・この1年なんだったんだと思いました😵
授かりものとは言いますが時間とお金返せって思っちゃいました😭
さくらさんもきっと授かれます😣💕
祈ってます🙏🏻✨

• さくら

さくら

ありがとうございます😭
    ホント、今までの時間は何だっの?て感じです。
    最後の一文で涙が出てしまいました。必ず授かれると信じて頑張ります。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

授かれたタイミングが薬内服後だっただけに、今まで辛い思いして通院して治療してたのに授かれなかった原因て高プロラクチンのせい?!😢って悔しかったです😣
    さくらさんもきっと辛い思いをして頑張ってきたと思います😭
    その分腹立たしいですよね!
    十分頑張ってるさくらさんに簡単に頑張れとは言えませんが、今までの頑張った自分を褒めてあげて、また気持ちを切り替えていけたらいいなと思います😣✨
    似たような体験なだけにさくらさんも授かれることを心より願います✨

• 12月3日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😖✨✨

• 12月3日
はじめてのママリ

先生も人間だとしても、
治療から一年後に言われるなんて
ひどすぎます!
腹立ちますね😳!!!

慰謝料もんかと思います(*_*)

• さくら

さくら

ホントですよね!
    あなた今まで何してたの?って感じです。
    割と有名なところだから余計に脱力です💦

• 12月3日
P

私は今のところでクリニック2件目です。
1件目のところで潜在性高プロと診断され服用してましたが、今のところでは潜在性はあまり問題ないからね〜と言われ今まで服用していません(T_T)
今のところで人工授精4回して妊娠せず!!
妊活2年目。
私も転院しようかな…😭
似たようなお話で衝撃だったので思わずコメントしちゃいました😭

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    昨日から検索魔になっていろいろ調べてみると、排卵さえきちんとしていれば問題ないそうです💨
    とはいえ、潜在性高プロで薬を服用されてる方が多いということは、それがスタンダードなんだろうな…と思いました💦
    転院されたところで、医師に聞いてみることをお勧めします!
    卵と時間とお金は無駄にできないので、お互い悔いがないように頑張りましょう💪🏻💪🏻

• 12月4日
さくら

皆さん、ありがとうございました。
一晩したら大分ショックも落ち着きたした😊
検索魔したところ、甘草と麦がいいとのことだったので、このまま生理くるのを待つのも悔しいので、加味逍遙散とミロor麦茶でしのぎたいと思います。せめてもの抵抗で…😅