※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

妊娠後の流産後、生理を何回か見送って再度治療することになるでしょうか?今後の方針が気になります。

不妊治療を経て、妊娠しましたが、胎嚢確認前に出血をし、流産となってしまいました。このような場合、生理を何回か見送って再度治療するようになるのでしょうか?
まだ前向きにはなれませんが、今後の方針が気になってお尋ねさせていただきました。ご経験がある方、教えて頂きたいです。

コメント

きょんきょん

残念でしたね。
3回生理を見送ってから、治療開始になると思います。その間、次の治療に向けて、ココロとカラダに目を向けて、取り組むといいですよ🙂

ayaka20

化学流産ってことですかね?
あたしも7月に化学流産して一度生理を見送るよう言われ、その2ヶ月後に無事妊娠することができました!
きっとすぐきてくれますよ!
今は辛いかもしれませんが赤ちゃんのタイミングではなかったんだなと思います😢💓
不妊治療はしてなかったので参考にならなかったらすいません😢

2kids👶👦

胎嚢確認前だと、化学流産でしょうか??
化学流産は生理と同じみたいで、流産のカウントにも入らないみたいです!
健康な人でもよくあることで、フライング検査をしなければ気付かないこともあるようです!
私も1度化学流産しましたが、生理を見送る必要はないと言われていました!(><)

mo

皆さん、まとめてのお返事で申し訳ありません。あっという間の出来事で心と身体がついていかず、涙も止まりません。温かいコメント、ありがとうございます。最終的な判断は6日ですが、今日の血液検査から妊娠の継続は厳しいと言われました。化学流産とは言われませんでしたが、流産になるそうです。
またこの子がお腹に帰ってくる事を祈るばかりです。