※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
ココロ・悩み

妊娠時の血圧が検診時に高く、自宅では正常値だが、心配しています。一人目は入院経験あり。二人目も同様になるか不安です。経験を聞きたいです。

一人目の時に、産前検診時のみ血圧が高く自宅でも血圧をはかって正常値、なのに検診に行くと140-150台、もしくは160台まで普通にあがっていました。妊娠高血圧症候群の疑いと言われてました。でも、きちんと自宅ではかると110-120台と正常です。二人目も検診時血圧が高くならないかと、まだ妊娠もしていないのに心配です😭血圧が高くて入院する事もあると思いますが、一人目の時も血圧が高い+胎児発育不全で入院しているので二人目も入院となると上の子が可哀想だななどいろいろ心配しています🤣一人目妊娠高血圧症候群、二人目はならなかったよ、もしくは二人目もなりましたという方がいましたらお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

☆ちゃん☆

2人目の時ですが、妊娠高血圧症候群の疑いと言われてました。
その後は特に何もなく、3人目は疑いにすらならなかったです!
1人目なったら2人目も…と聞くけど、こればかりはその時にならないとわからないですよね(>_<)

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    お返事ありがとうございます!3人のママさん、尊敬します😭お疲れ様です◡̈⃝✩‧₊
    毎回違うんですね…少し希望がもてました。産後1ヶ月検診の時も、それまで自宅では正常値だったのにやっぱり検診の時160台と高く先生には「白衣症候群かな?心配だけど、自宅で正常値なら大丈夫かな?160とかあがるようだったら受診してね」と言われました😰でも、その後も大丈夫なんですけど、、二人目も検診の度高かったら…と思うと憂鬱です😨

    • 12月3日
  • ☆ちゃん☆

    ☆ちゃん☆

    ホント毎回違うと体験して思いました!
    1人目子宮頸管無力症で手術後4ヶ月の切迫入院、2人目はただの切迫で一ヶ月入院、3人目に至っては有難いことに何事もなく予定日8日超過での出産でした。
    妊娠経過は人それぞれだし同じママから産まれても全然違うから一概には言えないよね〜と助産師さんも言ってました。
    そして入院してる間ですが上の子意外となんとかなりました!子どもの方が順応というか私の方が寂しくて涙したくらいでした😅😅

    • 12月3日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    1人目、切迫でも入院しているので2人目はならないようにしたいです😭
    子供はすぐ順応しちゃうんですかね🤣🤣🤣おばあちゃんやお父さんと一緒に居てくれるものなんですね、それはそれでお母さん寂しいです😂😂

    • 12月3日
えな

普段が正常なら白衣性高血圧じゃないですか💦

  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    お返事ありがとうございます!
    私もそうなのかな?と思ったりしたのですが、、、今まで普通の健康診断では大丈夫だったのにな、、、しかも私自身看護師なのに白衣症候群って…って思ってました🤣

    • 12月3日