※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が熱で保育所休み、仕事復帰も延期。自分や職場への気持ちに悩み、子供の苦しみを心配。

アドバイスなどではなく共感して頂けると嬉しいです😢

11月23日(金)から今日まで娘が38.5以上の熱…さがったりあがったり。
鼻水、咳、下痢、食欲低下、などもありもちろん保育所休み。11月から保育所へ行きはじめ慣れてきた頃でした。
おまけに私は12月から仕事復帰でしたが延期に…

職場にとても申し訳なくなんというか…
なんて思われてるんだろうってことばっかり考えて気持ちが落ちています。

私が職場の人の立場なら子どもの為なんだから仕方ない!と思います。

が、いざ自分に子どもができて自分は元気で仕事に行けるのに行けないこのもどかしさ、信用を失っていくようななんというか…うまく言えなくてすみません…

娘もずっとしんどくてかわいそうの一言です。
本当に元気でいてくれたらそれ以上のことなどないとハッキリ言えます。

まとまりのない文章ですみません。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

すごくわかります😭
気持ちよく働きたいのにそうできないのが、申し訳ないっていう後ろめたさ抱えたまま働くのがとても嫌ですよね💦
自分を必要としてくれる場所に報いたいきもち分かります!!!
お子さん、どうか早く治りますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント📝ありがとうございます😢🙏💦

お子様と娘、同い年ですね🥰
    ゆっこさんもお仕事されてるんですね😭
    尊敬でしかないです😭

ゆっこさんも、ゆっこさんのお子様もどうかお体には気をつけて下さいね。

• 12月3日
o(^o^)o

わかります。
5年働いていた会社でさえ
やっぱり休むのは気まずく
同じようなこと考えました😰
両立は難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年⁈^^;
    私はまだ3年目のペーペなので凄いです😣✨✨

両立は難しいです…
    よく保育所行くと体調崩すと聞いていてどこかいつも他人事の感覚で聞いていて今、身をもって実感しています…😭

• 12月3日
ひらり

早く、娘さん、体調がよくなりますように。少し疲れも出てきた頃だと思います、職場復帰は忘れて 娘さんとママの体調が第一ですから。
私も、パートですが新しい職場にきてもうすぐ1ヶ月です。そろそろ、ウイルスが飛び交う季節になりました。すでに、嘔吐下痢も流行り初めてきてます、毎日ヒヤヒヤしてます(笑)💦
お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉、勇気づけられました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

そろそろインフルが流行る頃ですよね…😣こわいです…

ひらりさんも、ひらりさんのお子様も無理されないように気をつけて下さい。

• 12月3日
あか

私は仕事が変わって1年目妊娠、2年目育児休暇からの3年目復帰の時に復帰の2週間前の週から慣らしでこれる日に朝だけでも顔出しにおいでと言われて自分が行ける日をあらかじめ6日ほど言ってたのですが、2日ほど行って休んで翌々日も行こう!と言うときに風邪で熱が出て5日ほど動けなくなり結局慣らし復帰終了。
いざ明日から本格的に復帰する!という時も私が急性胃腸炎で1週間高熱で起きれなくなり急遽復帰延期になりました💥
職場の方も予定をたてていただいてたのに出だしから大くるいさせてしまってほんと申し訳ないことをしました😢
ましてや体の弱い乳児ではなく大人の私のせいで💥

その後もやはり集団生活に入り子供は熱などよく出します。近くのだんなの親にも頼りつつどうにかしていますがやはり毎回は頼れないので休み変更もこの数ヵ月で何回かして貰いました。
申し訳ないとすごく思います💧
けれど周りの方は子どもは熱が出るのも仕事のひとつ。熱が出ることで体も強くなっていくと毎回のように言ってくれてほんとありがたい職場だなと感じました。

長い余談すいません🙇
責任となると今できるのは投稿主さん自身看病疲れで体調を崩さないことかなと思います。(私の職場復帰の時みたいには是非なってもらいたくないなとおもって💦)お子さんも早く元気になってくれるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません😭💦
    お返事ありがとうございます😊🙏💓

えぇえ〜⁉︎私より数倍…いや数倍以上気まずい思いされたんですね😱
    ただでさえ休むのは気が引けるうえに子どものことではなく自分の体調不良で…ってなるともう私ならメンタルやられます😱😰

熱をだしたら強くなるって私も職場の方に言われ本心でなくともその言葉に救われたところもあります。
    みんなそうやっておっきくなってきたんですよね🤗

お陰様で元気になり少し咳はしているんですがなんとか保育所も行けますし私も月曜から仕事復帰です。

長々と読んで頂きありがとうございました😊

• 12月8日