※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について相談です。おもちゃがない時に何をすれば良いか考えています。

明日で3ヶ月になる息子がいます
このぐらいの月例のとき何して一緒に遊んでいましたか?
おしゃべりも一緒によくしますが、メリーなどのおもちゃが全然ないのでどんなことすれば赤ちゃんに良いのかなと考えています

コメント

ぽん

最近絵本読み始めました!かなり興味深くじーっと見てますよ😄🎶
ちなみにがじゃあじゃあびりびり、しましまぐるぐる、あかあかくろくろなどです!
あとはオーボール持たせてます👶
メリー今までは喜んでたんですが、最近飽きたみたいで(笑)他の遊びのが好きみたいですください

まはる

絵本いいですよ!
ずーっと読んでるとお気に入りになるみたいで、今では絵本読むときゃーきゃー言って寄ってきます😆
うちもじゃあじゃあびりびり、しましまぐるぐるは持ってます。
あとははらぺこあおむしもお気に入りです。

他は手遊び歌とかしてました。
ぞうきんの歌とかあたまかたひざポンとか、きゅうりがとれたとか…Youtubeで調べてみてください😊

あとは軽めのラトルとかを持たせてあげたりしてました。
はじめはすぐ落としちゃうかもですが、だんだん自分から手を伸ばして目の前のおもちゃとるようになりますよ😍
西松屋に売ってるすずのラトル、安めですが軽くて赤ちゃんが頭に落としても安心だし、よく鳴るしよいです。今もお気に入りで、しゃかしゃかよく振ってます。