※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが預けたら、骨盤矯正中にお座りさせられて驚いた。お座り練習はいらないと思っていたのに、預けるのをやめたくなった。普通なのか心配。

生後5ヶ月になったばっかの赤ちゃん、
骨盤矯正中、預かってくれるから
預けたら、なんとお座りさせてる!
お座りっていっても、できてないから
長座体前屈みたいに、ぐにゃん。ってなってる。
私は、は?え?なにしてんの?
って思っちゃったんですが、
普通なんですかね?💦
腰が座るまではお座り練習とかも
いらないからって聞いてたのに…。。
もう預けたくないと思っちゃいました…。

カテ違いだったらすいません🙏🏻

コメント

hero

バンボに座らせたり、どのくらい腰が据わっているか見るために少し座らせてみたりはしますが、ぐにゃんとなるような座らせ方はしません( ˙ᒡ̱˙ )

ぐにゃんとなるようならば、すぐ寝かせます。
赤ちゃんにとって無理な体勢にならないようにしてもらわないといけないですね。

• ママリン

ママリン

ぐにゃんはさすがにないですよね?😢
    短時間ならいいのですが、
    見た感じずっとしてる感じがして💦
    こーゆーとこは資格なくても
    預かれちゃうんですかね?😅
    不安になっちゃいました😅

• 12月3日
かな

私も2ヶ月頃から骨盤矯正に行っていて、まだ首が座ってない時に首支えなしの縦抱きをされていて血の気が引いた事があります😂
うちの子が割と大きめで、月齢より大きめに見られがちなので、もうクビも座ってるだろう、大丈夫だと思われたのでしょうが、結構ハラハラしました💧
おすわりさせるにしても大丈夫か確認してほしいですよね💦

ちなみにその時は会話の中でさりげなく「まだ首座ってないので~」とアピールしました笑

• ママリン

ママリン

やはりそうゆう事あるんですね😱
    こーゆうとこの見てくれる人って
    資格あるんですかね?😥
    うちも5ヶ月ですが、だいぶ大きめで10ヶ月の子と並んでも変わらないから大丈夫だろうって思われたのかな😅
    だとしてもぐにゃんとしてるし
    預かってくれる場所は母親から
    目の見えない場所だし怖すぎました😱

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

同じ経験あります!😢
しかも、うちの時は助産師でした😰
うちの子大きいので、よく7ヶ月とかに見られるのですが、抱っこしていてあげると言われてしばらくして見たら、、、支えなしに座らせられていて😨もちろん、ふにゃっと前かがみに💦
それから、他人に抱っこしてもらうとか怖くなりました!

• ママリン

ママリン

助産師さんがそんなことを?!😱
    医学的にはぐにゃんしてても大丈夫なんですかね?😰
    抱っこしといてあげると言っといて座らせてるなんて怖すぎます😱💦

• 12月3日

うちも下の子が生後3ヶ月のときに骨盤矯正中、バウンサーに乗せときますね!と言われ預けたら、
施術する細いベッドの上にバウンサーを乗せてて血の気が引きました😨

もう寝返りもマスターしてましたし、
ちょっと暴れてバウンサーがぐらついたりしてベッドから落ちたら…と思うと怖くて、もうそこの整骨院にリピートする気はなくなりました😓

• ママリン

ママリン

えー!危険すぎる😱
    そんなことあるんですね…😣
    私はもう回数券的なの買ってて明日もいきますがまた座らせてたら言おうかなと思います😓

• 12月4日
ひい

本当は骨盤矯正行きたいんですが。。
保健センターで検診や講座とかの間に預かりますよ~って助産師さんや保育士さんが抱っこしてくれるんですが、毎回のように次の日から胃腸炎やらRSやらになりました。
子供いる人でも所詮自分の子ではないですからね。恐くてしばらく預けないように決めました。

• ママリン

ママリン

最初のうちはウイルスは頻繁に貰いますよね😱
    上の子も保育園通い始めはもう鼻水ダラダラ咳は出るわ、でした😣
    下は男の子で男の子は小さい頃いろいろもらいやすい聞くので注意しないとです😭

• 12月4日