※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘がどんぐりを触りたがっていますが、まだ危険です。遊ばせるのは早いです。

どんぐりを子供に渡すのは何才くらいからがいいでしょうか?
1歳1ヶ月の娘と公園へ行き、どんぐりを拾いました。
娘は最初は何度か食べようとしていましたが、ダメと言えば食べなくたりました。
家に持って帰ってきたどんぐりですが、誤飲が怖いのでペットボトルの中に入れてマラカスのようにしてみました。
ですが娘が出せ出せと大泣き。
どんぐりを触りたくて仕方ないみたいです…。
まだどんぐりで遊ばせるのは危ないですよね…??

コメント

miii

見ていれば大丈夫だと思います😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

目を離すときは与えない方がいいですよね?(´;ω;`)

• 12月3日
  • miii

miii

そうですね誤飲したら危ないので😭
    外で遊ぶもの!でいいと思います!どうしても家で遊びたいのなら一度茹でます!笑

• 12月3日

ポケモン大好き倶楽部♡

外で遊ぶものって教えるべきでしたね(´;ω;`)初めて拾ったものなで記念に…思って持ち帰ったのですが逆に可哀想な思いをさせてしまいました…。
    茹でるのもめんどくさいので夜こっそり処分しもす。笑

• 12月3日
3kids

ちゃんと見ているなら大丈夫だと思いますよ☆
でも公園ではずっと相手してあげれるからいいけど、家にあると常には見てあげれないので、家には持ち込みませんでした!どんぐりって、中に虫がいて、放っておくと虫だらけになることがありますし…
それでこの間保育園が虫だらけになってました。。やはり家には持ち込み禁止だなと確信しました!笑

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですよね、家だとずっと見てはいられないのでペットボトルに入れてみました…(´;ω;`)
    虫だらけは怖いですね。
    夜こっそり処分します!笑

• 12月3日

ちゃんと見ている所でなら大丈夫かと思いますが、じーっと見てるのもしんどいですよね💦
それに、どんぐりは虫が出てきたりするので、家の中には持って入らないようにしてます😅💓

ポケモン大好き倶楽部♡

虫が出てくるんですね…怖すぎます。
    外で遊ぶものと教えるべきでしたね(´;ω;`)今後は室内には持ち込まないようにします!

• 12月3日