※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

1歳の息子が母乳以外を拒否しているため、フォローアップミルクを考えています。ボンラクトは大豆成分が含まれているのでどうか悩んでいます。意見をください。

粉ミルクは嫌いだけどボンラクトは飲んだよっていうお子様いますか?
息子は1歳になりご飯<母乳ばかり欲しがるので😰
でも母乳からはもう栄養がとれないときいたので、フォローアップミルクを飲ませても一口でダメで、大豆成分のボンラクトはどうかな?と思いまして
よろしければ意見下さい!
お願いします!

コメント

ぬこたそ

フォロミ、食べる形でもダメですか?
うちは一度も飲ませたことはないですが、ヨーグルトに混ぜたりシチューに混ぜたり、ご飯に仕込む形で摂らせてます。
意外と気付かないし、なんならパクパク食べます笑
探したらレシピ結構ありますよ!

• カナママ

カナママ

そうなんですね!
    その手がありましたね😳
    でも息子くん1歳になったのにご飯全然食べたがらなくて😅
    レシピみて試しにやってみます😊
    お返事ありがとうございます!

• 12月3日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

あ、そうかご飯が進まなくて悩んでるんでしたよねすみません💦
    牛乳寒天ならぬ、フォロミ寒天とかどうですかね?
    オリゴ糖とかちょっとだけかけてあげて、おやつ代わりに食べるとか✨
    牛乳寒天にシロップかけたスイーツのイメージです。

• 12月3日
  • カナママ

カナママ

ありがとうございます!
    試してみます😁

でも最近、昼と夜は食べてくれるようになってきました!

• 12月6日