※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
その他の疑問

不動産に詳しい方いらっしゃいますか?祖父と父の共有名義の家が先日売れ…

不動産に詳しい方いらっしゃいますか?


祖父と父の共有名義の家が先日売れました。
いざ入金?ってなった時に1度父の口座に全額入ると不動産に言われました。

父と継母への信頼は0です。

父から祖父への譲渡という形になると思うのですが、拒否されたり逃げられる事はあるのでしょうか?

そうなった場合やはり裁判になったりしますか?

コメント

deleted user

お金を分ける予定なんですか?
よっぽどの人なら拒否や逃げられたりは、あるかもしれませんね。
そしたら裁判とかなのかな😭

きちんと事前にいくら分けるとかを公正証書とか作っておけば間違い無いかもしれませんか。

  • はらぺこ

    はらぺこ

    お金は分ける予定です。
    それは本人同士で話がついていたみたいなのですがいざ売れてから不動産に聞いたら最初から父に全て入る契約だったとのこと。不動産とは父が契約しています。(祖父は支離滅裂な時や朦朧としている時があったり車椅子生活なので)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口約束だけでは、相手が渡さない!と言ったら終わりかと😭

    • 12月3日