※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃんママ
子育て・グッズ

五ヶ月の息子に対して何をすべきか悩んでいます。他の子は座らせたり歩行器に乗せたりしているけど、うつ伏せさせたり遊んだりするだけでいいのか不安です。

寝返りもまだな息子、今月五ヶ月になります。
何かしてあげたほうがいいのかな…うつぶせにさせて首がやっと上がるようになってきたけど他の子は座らせたり歩行器に乗せたりしてるし…私はうつ伏せさせたり寝転ばして一緒に遊んだりしてるだけでいいのかなと悩んでます、、

コメント

am

うちの子は寝返りしたのは、5ヶ月半でした!
周りの子は4ヶ月で寝返りしてる子も沢山いて、うちの子遅いな〜と思ってました!
普段少し、コロン!と私がやってあげて、練習してました!
全然する気配なかったですが、しましたよ!
焦らなくて大丈夫です✨✨

  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    成長は個性だからと言われたのですが焦ってしまいます、、
    長い目でみてみます😭ありがとうございます

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

今月7ヶ月になりますが寝返りできても寝返り返りできないです。
まだ4ヶ月ですし、ゆっくりでいいと思いますけど
赤ちゃんに合わせていきましょう☺️

  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    ありがとうございます😭

    • 12月3日
らん

うちは寝返り6ヶ月入ってからで、うつ伏せから首あげるのもまともに出来たのは寝返りが出来るようになってからでした💡
早い子がいればゆっくりな子もいるのでお子さんに合わせてあげてればいいですよー✨

くま

うちの子は7ヶ月で寝返りしましたよ😊
一人でお座りできるのが先でした😊
それぞれ個人差ありますし大丈夫ですよ✨
大ちゃんママさんのお子さんの成長に合わせて遊んであげるのでおっけーだと思います✊😊

えり

つい他の子と比べちゃいますよね😅
うちの子は寝返りは6ヶ月半でやっとしたと思ったら一回したっきりしばらくしなくなっちゃったり
お座りもなかなか出来なくて検診2回もひっかかって、
今は回りの子はもうすたすた歩いてるのに つかまり立ちをするかしないかです💦
このままでいいのかなーって思ったりもしますが
無理にやらせてもすぐできるわけじゃないですし、
変に負担かけてもかわいそうだしってかんじで本人にお任せするようにしてます😌
ゆっくりでもちゃんと出来るようになってます✨
のんびり屋さんて思うようにしてます😄

deleted user

わたし自身のことなんですけど8ヶ月でやっと寝返りしました😭
でも11ヶ月で歩き始め、1歳2ヶ月で300段近い階段を1人で登ったそうです🤣
焦る気持ちはよーーーーく分かります!!!
寝返りが遅いからといってその後の成長もゆっくりとは限らないし、小さい時は個人差も大きいので「この子はのんびり屋さんなんだな」と思って、成長を見守ってあげてください☺️

大ちゃんママ

皆さんまとめてお返事すみません、
皆さんのコメントを読んで、ゆっくり我が子の成長を見守っていけばいいんだなと思えました!
ありがとうございました!