※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シューまま
子育て・グッズ

子供が鼻水で苦しんでいます。鼻水が奥にたまり、指しゃぶりで苦しみ眠れません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子供の鼻水問題です!

メルシーポットを購入して使用しているのですが、どうやら鼻の奥に鼻水がたまっているみたいで、ふがふが言い続けています(*_*)
指しゃぶりを頻繁にするのですが、指をしゃぶると息ができなくなってしまって泣きます( ; ; )そのせいで夜中はぐっすり眠れず(・_・;

どう対処したらいいのか分からずにいるのですが、みなさんこのような体験した事はありますでしょうか??
何か対処法など知っている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

コメント

ひろ

耳鼻科で鼻水吸ってもらってはどうでしょうか?
やっぱり吸引力すごいです!
よく取れます!😊

• シューまま

シューまま

返信ありがとうございます!!
    なるほど!耳鼻科…考えていませんでした(;゜0゜)笑
    ありがとうございます😊

• 12月4日
にこにこぷん

うちの子も絶賛鼻風邪中です!笑
あったかいタオルを鼻にあてたりお風呂上がりの吸引はなんだか良くとれます!
あとは、メルシーポットのつまみ部分を摘んで放すと吸引力が上がるので今朝はズルズル取れました!
小児科で一度鼻を通す点鼻薬を処方されたことがありますが、母乳を鼻に垂らしても効くとお医者さんに言われました!試したことはありませんが^^;
どうしてもダメなら耳鼻科に行くかもです!

• シューまま

シューまま

やっぱり温まってる方がよく出るんですね🤩さっそく今日から試してみます!!
    ありがとうございます!!

• 12月4日
まーさん

耳鼻科もいいですが、その時だけなので結局また溜まってしまいます。
うちもメルシーポットを買おうと思ってたのですが、帰省中に鼻風邪をひいてしまい急遽baby smileというものを薬局で買いました。
これでも十分吸えますし、コンパクトなので、出先でも出来るのでこっち買って私は正解でした!

• シューまま

シューまま

Baby smileもよく聞きますね✨鼻の奥まで届きますか??

• 12月4日
リリー

別売りのボンジュールとか言う細いノズルをつけたら奥まで吸えますが
もしすでに使っていたらすみません💦

• シューまま

シューまま

別売りのボンジュールですか?(゚ω゚)初めて聞きました!調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットのチューブにつけているクリップを5秒つまんでから離すと吸引力増しますがそれでもとれないですか🥺?

• シューまま

シューまま

それもやっているのですがなかなか…(−_−;)
    頑固な鼻水です😱

• 12月4日