※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一歳前後の女の子の髪型について相談です。サイドの髪が耳にかかっていることで、義母に怒られました。一歳の子供にサイドの髪を耳にかからないようにするのは難しいと思っています。

一歳前後のお子さん、サイドの髪って耳にかかってますか?
もうすぐ一歳の娘です。
先週末、義母に会ったのですが、サイドの髪が耳にかかっていることで怒られました。(確かに耳は掻きますが、頻繁ではなく、傷もありません。)
サイドの髪を耳にかからないように短く切るべきと言われました。でももう一歳の女の子ですし、耳にかからないようにって難しいのでは?と思っています。
ちなみに髪が細いので結べません。
一歳前後のお子さん、どんな髪型ですか?

コメント

かかってますよー!
うちの子の毛量は多くも少なくもない、ってかんじですね!
ただ横に比べると後ろと前髪の方が長いです^ ^
なのでちょんまげしたりツインテール(無理やり)をよくしてます🤣
義母さん考えが古いですね(笑)
厳しめの学校の先生みたい、、

かかってますよ〜。少し長くなってきたので耳にかけてあげてます。普通じゃないですかね?伸ばしてる途中だし誰もが通る道だと思いますが😅

まま

耳にかかるくらい伸びたんだから、
これから結んだりできるのに♪
義母迷惑ですね(^^;
切りたいときに切ってあげたらいいですよ(^-^)

○pangram○

かかりますし、義母になんやかんや言われる筋合い無いので、七五三まで伸ばしたいねって、夫婦で決めたんです♡で一蹴します。

あくるの

うちは男の子ですが耳にかかるくらいまで伸びてきました💦
そろそろ切ってあげたいです😭
女の子だったら全然気にするところないのにな?って思います🙄

3kids

えー!そんなことで怒られちゃったんですね!
前髪が目に入るならまだ分かりますが、サイドにかからないようにって、一生ショートしかないですね笑
女の子だし、せっかく伸びた髪を切りたくないですよね。。
もしピンもかも使えない量なら、手を濡らしてから髪の毛を耳にかけてあげると、パラパラ落ちてきづらいですよ☆