※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の首がまだ完全に座っていないが、4ヶ月健診があります。健診で何か指摘される可能性がありますか。

子供が明日で4ヶ月になりますが、まだ首が完全に座ってません…。そして明後日に4ヶ月健診です。健診で何か言われるでしょうか…(T-T)

コメント

うちの子はすわりかけで、後これくらいで首座るね〜とだけでした!

• はな

はな

ありがとうございます🙇再検査にはならなかったんですね!横抱きが多かったからかなと…明後日がちょっと不安です😢

• 12月3日

退会ユーザー

なかったです😌
    周りに首すわりや寝返りが早い子がいると大丈夫かな?となりますがちゃんと成長してくれてますし、寝返りしたとたんにつかまり立ちやお座りも軽くしはじめて逆にもう⁉︎ってなってます!

• 12月3日

言われないと思いますよ\( ¨̮ )/

4ヶ月検診で首すわっていない子は
約3割ほどいるそうです!
なのでまだ焦らなくて良いと思いますよ!

• はな

はな

ありがとうございます🙇
    安心しました

• 12月3日
ゆうママ

あくまでも検診なので
個人差もあるし、再検査ってないんじゃないかな?
また数ヶ月後の検診でもまだだったら
何か言われるかもしれませんけど。

我が子も9割座ってるねーって言われました。完璧じゃなかったです。

• はな

はな

ありがとうございます🙇
    そうですか😫友達に発達チェックされると聞いて…友達の子より遅いのでちょっと心配でした

• 12月3日
pappy

先月下旬、4ヶ月ぴったりの時に行きました😊まだ首すわりきってませんが、ほぼ座ってるね〜!って言われましたよ😀上の子もそんな感じでした!
何も言われませんよ(笑)首すわりとか子供の体の成長は親に問題があるわけでではないので☺️

• はな

はな

ありがとうございます❗ほぼ、同じ時期の健診でしたね❗
    とりあえず心配しすぎずにいってきます

• 12月3日