※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
子育て・グッズ

サイズアウトした服は綺麗なものだけ残していますが、旦那は捨てずに置いておけと言います。他の方はどの程度残していますか?

サイズアウトした服って全て残してますか?

私は二人目も着れそうな汚れや毛玉などが少なくて綺麗なものだけ残してますが昨日サイズアウトした毛玉まみれのパジャマ3着捨てようとしたら旦那にもったいないから置いておけばいいのに。と言われました😅

みなさんはどの程度残してますか?

コメント

のぞ

毛玉、汚れは処分します。
下の子だって、新しい物、着せてあげたいです‼

• ⁂

そうですよね。
    パジャマは家でしか着ないしって言われましたけどそれでも毛玉まみれは嫌ですよね😅

旦那に内緒で捨てようと思います😂

• 12月3日
とっし

襟元とか汚れたものも含めて全部残しています!2人目が着終わったら整理しようと思っています😊

• ⁂

そうなんですね💡
    少々の汚れや毛玉は気にしてませんが全身毛玉まみれなのになあ、、って思ってます😅

• 12月3日
ママリ

毛玉まみれは処分しますね😂
さすがにもし下の子できても、それ着せたらかわいそうなレベルであれば、処分です!笑
キレイなものはお下がりとして人に譲ってます。二人目ほしいけど授かれるかも分からないし、それなら有効活用してもらった方が良いかなと。
もし二人目生まれたら、また周りから巡りめぐって何かしらお下がりもらえるかなと期待しています!笑

• ⁂

旦那的にはパジャマは家でしか着ないから気にしなくてもいいって感じみたいです😅
    少々の汚れや毛玉なら気にせず置いておきますが全身毛玉まみれなのに😂

• 12月3日
twinsママ

多少汚れていたり毛玉がついていても残しています😓
肌着や部屋着なら汚れていてもいいかなと思ってしまいます笑
この間義母から新生児の肌着を貰ったので、汚れていた肌着は処分しました!

• ⁂

少々の汚れや毛玉なら私も残してますが昨日捨てようとしたパジャマは全身毛玉まみれで😅
    どこまで残すか悩みどころです😅

• 12月3日
  • twinsママ

twinsママ

毛玉だけならカミソリで結構キレイに取れますよ!
    でも次の子が女の子だったら使わないと思うので性別決まってから洋服の整理してもいいかもですね!😳

• 12月3日
  • ⁂

そうですね!
    性別決まってから整理しようと思います😊✨

• 12月3日
やん

一応今のところ全部置いてありますが、さすがに汚れや毛玉まみれのものはおさがりにまわさず捨てることになると思います💦
それに下の子にだって新しいものを買ってあげたいし、似合うものを選んであげたいので😂

• ⁂

少々の汚れや毛玉なら私も残してますが毛玉まみれはちょっと、、って感じですよね😅
    ほんとそれです😭
    どこまで残すか悩みどころです😅

• 12月3日
ハーバリウム

毛玉まみれやシミまみれは、保育園からの製作課題の時に着せて、絵の具やノリまみれになってから処分か、クロスサイズに切って、サッシやトイレの掃除に使ってから捨ててます😊
そのまま捨てるのはもったいないので、ありがとうの気持ちを込めて最後まで使うようにしてます✨