※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

最近夜中に泣き止まない10ヶ月の赤ちゃんに困っています。シングルで頼る人もいないため、抱っこやよしよしも効果がなく、昼間もすぐ泣いてしまいます。夜子供が泣くときの対処方法を教えてください。

生後10ヶ月で完母です。今まで夜中は一度起きて、おっぱいからの寝落ちで寝てくれてたのに、最近おっぱいを飲んでも寝れず、眠そうにしてるのでそのままベッドに下ろすといごいご、隣の私の方に抱き付いてきていごいご、それでも寝れず、最後は大泣き!そんな日が多くなりました。
昨日も泣き出して2時間近く続いてました。
皆さん夜子供が大泣きの時はどう接してますか?
うちはシングルなので誰かに頼むのは出来ず、抱っことかも嫌がるので、よしよしとかトントンとかしますがあまり効果も無く…。
昼間も同じ部屋でちょっと離れただけで泣いたり、テレビのアニメもちょっと原色?アメリカンチックなだけで泣いたり、最近すぐ泣いてばっかりです。

コメント

ねこっちゃん

自我が出てきたりする頃なのでうちも泣くこと多くなりました!
うちは夜中はおしゃぶりに頼ってます(^_^;)
昼間はできるだけ離れる時は声だけ聞かせてます!トイレも開けっ放しでママいるよー!って言いながらです(笑)

• ママリママ

ママリママ

喜怒哀楽の表現も増えて、自我の芽生えはすごく感じます(^^)
    おしゃぶりに頼るのもありですね!
    トイレの時も困りますよね!
    うちはちょっと離れた所にあるので、小の時は抱っこして連れて行ってます(ToT)
    いつかは落ち着くと思いながら、夜中に泣かれるとこっちもキーっとなってしまい、反省ですm(__)m

• 12月3日