※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

排卵日について質問です。排卵検査薬が陽性で、基準線よりハッキリ。基礎体温も下がりました。今日の排卵は可能性ありますか?明日も可能性ありますか?

排卵日についてです。
ドゥーテストの排卵検査薬を初めて使いました。
そして今日初めて陽性になりました。基準線より少しハッキリしています。
基礎体温も少し下がりました。
今回はタイミングたくさんとっています。今日も仲良しする予定ですが、排卵は今日っぽいですか?明日の可能性もありますか?
基礎体温の写真貼っておきます。

コメント

。。。

下がったのなら今日かなと思いますがどっちにしろ排卵日1.2日前が一番妊娠しやすいのでタイミングばっちりだと思います

• あーちゃん

あーちゃん

すぐ返信ありがとうございます❤️
    排卵検査薬初めて使いましたが、排卵の時陽性出ても排卵日前に仲良ししないと確率下がるので、今まで検査薬って意味あるかなと思ってました。
    タイミングあっていてよかったです!

• 12月3日
  • 。。。

。。。

昨日は仲良しされましたか?
    私も今月排卵日検査薬初めて使って陽性でた次の日基礎体温が下がったので私の場合は陽性反応出た次の日が排卵日でした!排卵日2日前1日前タイミング取りました!笑今日排卵日じゃなければ明日今日より基礎体温下がるかなと思います^_^

• 12月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

昨日仲良ししました!
    排卵検査薬デビュー一緒ですね☺️
    ももかさんの場合だと次の日が排卵になるのですね!陽性が出た次の日も陽性でしたか??(基礎体温下がった日)
    お互い授かれるといいですね😍❤️

• 12月3日
  • 。。。

。。。

ならいい感じですよ♪
    私は陽性出て次の日出なかったです!次の日基礎体温下がりました!

• 12月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね!明日陰性になってくれれば検査薬も余る🤔✨笑

• 12月3日
にゃん

今日辺り怪しいですね😊
私なら今日と明日体温あがったら明後日にタイミングを取ります☺️

• あーちゃん

あーちゃん

明後日にタイミングですか?🙄
    遅くないんですか?🤔

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

基礎体温が上がり始めた当日から2〜3日が排卵とされているので、前もっても大事ですが、排卵後に新しいものも送り込むのも大事かなって事で私はタイミング取ってましたね😄

• 12月3日
あーちゃん

その情報も聞いたことあります!
排卵検査薬で陽性出た後で、基礎体温あがり始めた場合でもその時に排卵の可能性があるんでしょうか??
陽性って一日で終わるものですか?

質問ばかりすみません💦

にゃん

ドゥーテストの実体験がないのでなんとも言えないですが、今ドゥーテストの説明を見ると"前日のお知らせ"と初日から陽性なら陰性になるまで検査を続ける事とあったので🤔
恐らく2日陽性反応がでるので現状どのタイミングで排卵なのかは特定できないということなのでしょう🤔
ただ、基礎体温の情報を加味するとやはり今日かドゥーテストが明日も反応してれば明日の可能性があるとしか今は言えないのでは?🤔

• あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます😭❤️
    とりあえず今日タイミングとって明日以降も検査薬、基礎体温したいと思います👍✨

• 12月3日
  • にゃん

にゃん

あまり気にし過ぎてもストレスになったりするので気をつけてくださいね😊✨

• 12月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😍✨

• 12月3日