※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒペリカム
家族・旦那

みなさんのお宅は、夫婦喧嘩のパターン的なものはありますか?また喧嘩を…

みなさんのお宅は、夫婦喧嘩のパターン的なものはありますか?

また喧嘩をした後、どのようにして仲直りされますか?

コメント

はっちもっちあっち

旦那がイラッとすることをして、私がそれについて怒り、旦那もイラッとすると喧嘩になります!

時間がたてば仲直りしてます(笑)

• ヒペリカム

ヒペリカム

そうですよねー、うちもそのパターン多いです。喧嘩は言い争いになる感じですか?

時間が解決ですね!どの位かかりますか?

• 1月22日
  • はっちもっちあっち

はっちもっちあっち

ちょっと言い合いになったら、旦那がもういい!って感じで自分の部屋に引きこもっちゃいます(;´д`)

二時間くらいですかね?
    長いときは一晩たっても機嫌わるいです!

• 1月22日
タオ

ちょうど喧嘩をしたので思わず検索したらヒペリカムさんのトピを見つけました✧.。.:*

私たちは結婚してから喧嘩するようになって、喧嘩も低レベルで収拾つかないしみっともない言い合いです。周りから見たらどっちもどっちって感じですね。。お恥ずかしい。仲直りの仕方もわからなかったのと、私自身が怒鳴って黙って身動き取れないので、夫に手を出してもらってハイタッチするルールを決めました!
喧嘩中、イライラがマックスだと余裕ないので、どっちゆとりがある方が手を出してハイタッチする形に変化しています!

たまにいいこといったりとほめ合ったりもしています!笑
お腹の子にアピール!笑

すぐ仲直り出来るし怒った内容を気をつけようと思えます!
笑って過ごす時間が増えることを願うばかりです!笑

• ヒペリカム

ヒペリカム

私たちは産後にものすごく喧嘩が増えました。私は育児で余裕がないし、旦那は構ってもらえなくて拗ねてるし、本当に些細なことで喧嘩してしまいます。

妊娠、出産、産後、女性はホルモンバランスも崩れるしイライラしがちになることを男性は理解してくれないですよね。

ハイタッチのルールいいですね!そのルール決めをする時はどのような時にされましたか?

笑顔の絶えない家庭が目標だったんですが、なかなかうまくいかないですね。

• 1月23日
  • タオ

タオ

産後の精神状態は想像を絶するものですね。。旦那様もヒペリカムさんに対して拗ねてしまうと子育て二人分になってしまいますね>_<,
    ホルモンバランスの変化のイライラ落ち込みは理解されにくいですね。。こちらの言い方次第!とは思ってもなかなか>_<

ハイタッチルールは妊娠してイライラマックスでお互いストレスになったときに決めました。
    ゆっくり時間とれるときに
    前置きで、言葉が出てこないからゆっくり聞いてもらいたい!と愚痴ではなく、不安なこと、本当はこうしたいんだけど、どうしたらいいかわからなくて悩んでる>_<と溜めていたものを伝えました。怒って過ごす一日より、笑って二人で過ごす一日がいいから、と言い合いになったら、手を差し出してもらったら私も添えるようにさせてもらいました。手から伝わるぬくもりは一瞬で解決してくれます。
    手が冷たかったらそのままあっためてもらったりもいいですね。
    知り合いのおじいさんから
    喧嘩はどんどんしたらいい
    お互い5個嫌なことをいって
    そのあと5個いいところをいう

って言われてたから喧嘩後ニコニコ増えました(*^^*)

• 1月23日
  • ヒペリカム

ヒペリカム

ハイタッチルールの決め方、教えていただきありがとうございます。そうですよね、どーせ過ごすなら笑い合って過ごす1日の方が楽しいですよね!

知り合いのおじいさんの言葉、心に響きました!

私もルール作り、提案してみようと思います。

• 1月23日
  • タオ

タオ

結婚した人といつまでも笑いあっていたいですよね。゚(゚´ `゚)゚。
    ぜひ、結婚式のときみたいに手と手取り合って♡
    かりゆし58の手と手という唄可愛いですよ♡聞きながら手をつないで甘えてみてください♡拗ねちゃう旦那様も喜んじゃいますよ♡
    おじさんにはわたしも救われてます!喧嘩も否定されず、仲良くなれる方法、好きなポイントとかも改めて言われて幸せなれます!

ヒペリカムさんにとって一番ベストな策がみつかり、ハッピーで過ごせますように♡

グッドアンサーありがとうございます!(*^^*)

• 1月23日
marchmama

風呂に入らずに寝てしまったり、歯磨きしないで寝たり…入らない‼︎しない‼︎と決めてくれれば私も起こしませんが「寝てたら起こして」って言うからこっちも疲れている中起きてるのにいざ起こすとすっごい腹立つ態度と顔をします‼︎
毎日毎日、「どうせ寝るんだから今入ってよ‼︎」っていっても聞きゃしない‼︎
次の日になれば何のことはないんですが…子どもが3人いるみたいで毎晩疲れます。笑

• ヒペリカム

ヒペリカム

旦那が1番手のかかる子供じゃないですか?(笑)
    風呂に入らず寝るとかうちもよくあります。面倒になっちゃうんですかねー⁉︎

• 1月22日

最近喧嘩してないです!
お互い不満があっても、お互いにイライラしてるだけ…時間が経てば忘れてる。
どっちかがイライラしてる時は、基本放置。
日が経って、そいえばあの時の事だけど…って話す事はあります。
お付き合いから15年。
揉め事になると面倒くさいので、いつの間にか我が家の暗黙の了解ってやつですかね。笑

答えになってないですね。すいません。笑

• ヒペリカム

ヒペリカム

喧嘩、、ないにこしたことはないですよね。私、白黒ハッキリつけたすぎるのか、イライラの原因を問い詰めたくなっちゃうんですよね(笑)
    後で揉めるとものすご〜く面倒なのに。。。

• 1月22日
せとまのまま

旦那が小言を言い始め私が言い返すと喧嘩になりますwいつもはシカトするんですが私機嫌悪いと言い返してしまいます(o゚▽゚)
とりあえずお互い言うだけ言って時間たてば普通に戻ってますw

• ヒペリカム

ヒペリカム

シカトできない時もありますよね!私も基本はグッと飲み込もうとしますが、余裕がない時は爆発しちゃいます。

普通に戻るまでどの位かかりますか?

• 1月22日
ちょろぺん

ケンカにはならないですが、話し合いというか私の説教タイムになるパターンは決まっています。
主人が家族を蔑ろにしている、何かしらの決定の際に家族のことを考えなかっただろう、と感じたら。です。

仲直りは話の最後に、主人に日頃感謝していることを伝えて、本当にありがとうで終わります。
主人はだいたいココで泣きます(笑)

• ヒペリカム

ヒペリカム

感謝の気持ち、大切ですよね!けれど、喧嘩というか話し合いの後にきちんと感謝を伝えられるのって素敵です。

旦那さま、泣くほど‼︎

• 1月22日

パターンありますねー(>_<)
上の子を妊娠してから今まで数えるくらいしか喧嘩してませんが、
私が旦那に対して我慢出来なくて(普段は流してます)イライラをぶつけると、旦那もぶち切れ、私もぶち切れ、罵声の浴びせ合いになります(^o^;)

ただ、次の日に持ち越したりしないし、だいたい旦那がタバコ吸いに行って戻ってから仲直りになりますね。

結婚してすぐの頃は喧嘩して家飛び出したりしてたけど、子供が居るとそうもいかないですね~(^∀^;)笑

• ヒペリカム

ヒペリカム

罵声の浴びせあい、怖くないですか?私、怒鳴られるのが怖くてなかなか言いたいことを言えません。けれど、旦那はそれが不満らしいです。

次の日に持ち越さないのいいですね!そうとわかっていたらまだ言いたいことも言えそう。
    ウチは旦那がかなり引きずるのでホント面倒くさいです。

• 1月22日
あゆ&ゆうママ♡

思い出話になり、そこからの元カレの話になると絶対喧嘩になります!

仲直りはその日のうちにします((〃´▽`〃))/“
チューとハグをお互いからしたら仲直りの印って我が家では決めてます(* ¨̮*)/♡︎

• ヒペリカム

ヒペリカム

愛されてますねー♡ヤキモチからの喧嘩ですもんね!

仲直りの印作っちゃうのいいですよね!けれど、自分がまだまだ許せない時にチューやハグされたらどうするんですか?

• 1月22日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

ヤキモチだから余計に大変ですよ😥

いいですよ🎶
    なんかハグやチューをされると許しちゃうんですね😁
    喧嘩の内容が内容だけにですけどね😥
    もしも浮気とかされてハグやチューされただけでは許せないと思いますが…

• 1月22日
  • ヒペリカム

ヒペリカム

確かに浮気しといて、ハグやチューしてきて、許してって言われたら余計にブチ切れちゃいそうですよね 笑

• 1月22日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

ブチ切れるじゃ済まないと思います(๑¯ㅁ¯๑)笑

• 1月22日
まる🌈💎

旦那のやる事が気に入らなくて一方的に私が怒ります!
しつこく怒ると旦那が怒って喧嘩になります。
その後少し経つと何事もなかったように普通に会話してます(笑)

• ヒペリカム

ヒペリカム

旦那って、ナゼに気に入らないことばかりするんでしょ⁉︎こちらのイライラポイント知ってて、わざと?って思うくらい(笑)

普通に戻るまでどの位かかりますか?

• 1月22日
  • まる🌈💎

まる🌈💎

本当そうですよね!
    ピンポイントでイライラする事してきます(笑)

長くても30分くらいでしょうか?
    いつまでもイライラしてると疲れるので(´△`)
    言いたい事言いまくってひと息ついたらもう普通に話してたりしますよ(笑)

• 1月22日
  • ヒペリカム

ヒペリカム

羨ましい!長くて30分‼︎
    ウチなんて3日引きずることがザラにあって、悪い時は1週間とかですよ。
    こっちは普通にしてるのに、オトナになれよって思います。

• 1月22日
  • まる🌈💎

まる🌈💎

旦那様が引きずる感じですか?
    うちの旦那はあんまり怒る事もないしこっちが普通にしたら引きずる事もないのでありがたいです(*^^*)
    普通にしてるのにいつまでもだと余計イライラしますよね(´・_・`)

• 1月22日