※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopii☆
お出かけ

福岡の観光について。12月の22日、23日に旦那と出産前に2人で福岡へ旅行…

福岡の観光について★
こんにちは(*´︶`*)質問させていただきます。
12月の22日、23日に旦那と出産前に2人で
福岡へ旅行することになりました(*^^*)

同じ九州から移動手段は車で観光します。
私は5年ぶり、旦那は10年ぶりぐらいの福岡です。
博多駅近くのホテルに宿泊します✨

そこで質問なのですが..
私はその県の食べ物やお土産を見るのが好きで
デパ地下とか行きたいな〜と思っているのですが
オススメの場所、デパートなど、ここに行けば
間違いなし!という場所がありますでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです◡̈♡

コメント

ひめたん

デパートなら、キャナルシティ博多がオススメですよ^_^
観光地だと、福岡タワーなどあります。
博多だとラーメンが美味しいですね。特にラーメンは屋台で食べるといいですよ。
お土産だと明太のおせんべいや、冷凍むかん、とおりもん、明太子が有名です。

博多駅ではクリスマス近いので夜にはイルミネーションも綺麗ですよ!

• mopii☆

mopii☆

今調べてみたらクリスマスのイルミネーションも点灯しているんですね★
    クリスマスマーケットってイベントもあるみたいで..ありがとうございます💕楽しみです(*^^*)

• 12月3日

お土産やデパ地下なら博多駅のアミュや阪急がおススメです😆
パンがお好きでしたら、博多駅1階のいっぴん通りにある、三日月屋のクロワッサンと、アミュプラザ5階に入っているむつか堂のカフェがおいしくて好きです💓私は行ったことないんですが、マイングの地下に三日月屋直営のカフェもあるそうで人気らしいです!
お肉お好きでしたら、博多駅すぐのヨドバシの1階に入っているバル道っていうお店やヨドバシのヨドレスに入ってるオーロラバーガーさんのステーキランチもおススメです☺️✨
お土産でしたら、博多駅の1階のマイングにいろんなものが揃ってますよ✨
たくさんデパ地下を見たいのであれば天神地下街がいいと思います!
長々と失礼しました🙇‍♀️

• mopii☆

mopii☆

コメントありがとうございます(*´ `*)
    むつか堂!インスタで見かけて絶対行きたいっ!と思ってました☺️💕ステーキランチも調べてみます(*^^*)

• 12月3日

退会ユーザー

むつか堂のランチセットみたいなやつがあるんですけどおススメです😊並んでる可能性が高いですがそんなに長く待たないですし、座って待てるので!ぜひ楽しんできてください💓

• 12月3日
  • mopii☆

mopii☆

ぜったい並ぶよな〜💦と思ったんですけど、回転率高いんですね(*^^*)!
    インスタでまた見てみてやっぱり行きたいので旦那に話してみます💕ありがとうございました😊!

• 12月4日
3200g

福岡はいいですよね〜
コンパクトな町なので、色々と観光などして楽しんで欲しいと思います。

博多駅近くのホテルでしたら、博多阪急が近いと思います。
天神だと、三越や大丸、岩田屋など…色々散らばっていていますが、博多は主に阪急ですね。近くにキッテなどもできましたが、妊婦さんなので、天神で何件もウロウロするのはシンドイかも知れませんね。
阪急の地下もオススメですよ。

お買い物

• 3200g

3200g

途中でした😓

お買い物でしたら、車で行けるアウトレットなどもありますね。マリノアシティです。

ももちにも新しいショッピングモールできましたよ。

寒くなってきましたので、暖かくして来られて下さい。

• 12月3日
  • mopii☆

mopii☆

コメントありがとうございます😊
    デパートたくさんあるんですね😳✨
    歩き回る予定ではありますが、デパートは一つに絞って阪急に行ってみたいと思います(*´ `*)

妊娠前から行きたいね〜でも車で行こうと思えば行ける距離だしね〜でなかなか実行せずに居たので、出産前に夫婦2人の旅に福岡を選びました☺️
    ありがとうございます😊おかげさまで楽しい旅になりそうです( ´。•ω•。`)੭⁾⁾

• 12月3日