※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちえ
妊活

プラノバール服用後に吐き気があるが、昼に飲んでも夜に副作用が出ることがあるのか疑問。七時間以上の間は問題なし。今日は就寝前に飲む予定。

11月30日にプラノバールというホルモンざいを産婦人科で処方されて30日の昼食後からのんでます。2週間同じ時間に一粒飲むようにいわれたので昼食後に飲んでて4日めになります。だいたい一時半とかに服用しますが、1日の夜19時頃、に吐き気があり一度吐きました。昨日の2日の夜21時頃に吐き気がきて、それから朝方にかけてずっと吐き気で4回くらい吐きました。
プラノバールというホルモンざいは、副作用があるといろいろききますが、私が疑問なのは、昼に飲んだのに副作用が就寝前にはじまるものなのかということです。七時間以上の空きがあります。その間は何にも副作用ありません。こんなにあいて副作用はあるものなのでしょうか?

今日は就寝前にプラノバール飲んでみようとおもいます。どうなるのか不安です。

コメント

ママ

私もプラノバール(12日間)飲んでました!
先生から副作用が心配な人は寝る前に飲んでねと言われてからそうしてました😊
飲んだ次の日の朝からお昼にかけて
やっぱり少し吐き気を感じました😥

• ちえちえ

ちえちえ

そうなんですね。やはり時間をおいてから始まるんでしょうね(;><)夜ねられないと苦しいので今日は就寝前に飲もうとおもいます。

• 12月3日