※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
子育て・グッズ

ウイルス性の発疹が出たお子さんのママさんへ 発疹が消えるまでの経過や、他の診断を受けた方の経験を教えてください。医療関係者の方のコメントもお待ちしています。

ウイルス性の発疹が出た事のあるお子さんのママさんにお聞きしたいです!

生後8ヶ月の娘がいます。土曜日の午前中から、顔や身体に発疹が出始めました。土日様子を見て、今日病院に行ってきました。ウイルス性の中毒疹と言われて、自然に治るので様子を見るように言われました。熱はなくて機嫌はよく、痛がったり痒がったりしていないので薬も出ませんでした。
日を追うごとに悪化しているように見えるし、初めてのことで心配だったのに、さらっと診察が終わってしまいなんだか余計に心配になってきました😢
同じような症状が出た事があるお子さんは、どのくらいで発疹が消えましたか⁉️また、他の病院に行って違う診断をされた方はいらっしゃいますか⁉️
医療関係者の方で、症状に詳しい方のコメントもよろしくお願いします‼️

コメント

にぼし

4ヶ月頃ウイルス性の発赤と言われました。
うちは顔が酷く、次に体全体に広がりました。同じく熱はなくミルクも飲むし下痢でもなし。薬はなく⒊4日で治るからと言われました。
先生の言われるようにそのくらいで治りましたよ😊

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます‼️

    同じです!うちも顔が酷くて身体に広がりました。
    3-4日で治るんですね😊ならば、様子を見ようと思います。
    コメント頂いて、気持ちが落ち着きました。ありがとうございました✨

    • 12月3日
とりっぴぃ

ウイルス性の発疹でました!
発疹が出始めて、1週間くらいがピークでそれからまた1週間くらいかけて治っていきました!
土曜に出たようなので、まだピークになってないと思います。でも自然に治っていくので大丈夫ですよ😊

  • みにとまと

    みにとまと


    コメントありがとうございます‼️

    1週間がピークなんですね。まだまだこれからなんですね😫心配だけど、様子を見ます‼️
    コメント頂いて、気持ちが落ち着きました。ありがとうございました✨

    • 12月3日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ

    私も発疹が出て、2日で3件の病院行きました🤣笑
    不安ですよね😫
    でも小児科の先生は見慣れていて、すぐわかるみたいなので大丈夫ですよー!😆

    • 12月3日
  • みにとまと

    みにとまと


    何件も行きたくなりますよね😩‼️
    小児科の先生もさらっと軽く言うから、本当に大丈夫なのかと余計に不安になってしまいました💧
    お医者さんはプロなので、信じるべきですよね👍先生の言葉とコメント下さった皆さんの言葉を信じます😊

    • 12月3日