※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳1カ月の男の子の夜間漏れについて相談です。パンツは吸収OK。9キロでMサイズ。ムーニー使用。他はかぶれたため不使用。

お世話になっております。
もうすぐ1歳1カ月の男の子のパンツについてです。
昼間は漏れたことないんだけど夜中たまにスボンの腰のあたりと上の下着と洋服が濡れています。どこから漏れてるのでしょうか?パンツ自体はまだ吸収できる感じです、今まではムーニー寝返りはいはい用を使ってました。体重がもうすぐ9キロになりそうでつかまり立ち〜のMサイズ使っています。まだ歩いてません。メリーズは昔ためしたところかぶれたのでそれ以来使っておらず病院がムーニーマン

コメント

むー

一回の排尿量が増えてきて、オムツの吸収帯が追いついていない為だと思います。うちの子も男の子なのですが、男の子の場合、排尿する場所が局所的に狭いので一箇所に集中して吸収されるので、うちももうちょっと吸収できそうなのに、夜中だけよく漏れてました。最近は夜だけLサイズにしてます。

• S

夜だけLか! お腹周りはぶかぶかじゃないかなぁ。試してみます!もしぶかぶかでもいずれ必ず使いますもんね!!
    そうなんですよね。吸収帯の後ろの方が勿体ないなぁって思ったりします笑笑

• 12月3日