※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色の血が出て心配。病院で指示を受けたが、再び出血。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

今、妊娠5週目です(>_<)
今日夕方2回、茶色の血みたいなのが出ました。トイレットペーパーに着くぐらいの少量です。そこからは出血もなくなりましたが、心配になり病院へ電話しました。
状況を説明すると、お風呂はやめて休んで下さい。出血が治まれば来週月曜日の検診で、まだ続くようなら明日来て下さいと言われました。

さっきお手洗いに行くと、また茶色の血がトイレットペーパーに着いてたので、明日病院へ行こうと思いますが、とても心配です(>人<;)
どなたか、同じ状況で、大丈夫だったよって方がおられたら、お聞きしたいです。
宜しくお願いいたします

コメント

新米®️mama

妊娠おめでとうございます!
私も同じ初期の頃少量の出血がありました!
痛みはないですか?

私は子宮に血の塊がありそれが出血の原因でした!
初期はたまにそういうことがあるみたいです。

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事、ありがとうございます♪
    今朝病院へ行ったら、生理になるはずの血が残ってて、子宮に吸収されず出血したらしいです(>人<;)これくらいなら、心配しなくてもいいし、安静に、とも思わなくても大丈夫らしいです。ありがとうございました☆

• 1月21日
トワサン

私は着床出血があってからも妊娠3ヶ月に入るまで茶オリが出ていました…すごくすごく不安でここに質問したり、先生に出血や茶オリがあると伝えてもいまいち安静になどの指示もなく心配しまくっていましたが、無事に赤ちゃんは成長してくれて只今妊娠6ヶ月です!出血はドキッとしますよね…明日の病院まで心配だと思いますがご無理をせずゆっくりお過ごしください(^ω^)

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございました♪
    今朝病院へ行ったら、これくらいなら大丈夫だし、安静にしなくても大丈夫らしいです(^_^;)
    もうびっくりしましたが、安心しました。ありがとうございました♪

• 1月21日
きーむ

私も茶色の出血があり心配になって病院へ行きました。診察してもらって心配ないって言われました。妊娠初期のころはよくあるみたいですよ!今は、出産もしてもうすぐ2ヶ月になる子供がいます。
いきなり出血するとすごく心配になるの分かります。自分じゃ分からないので念のため診察してもらって大丈夫なことを確かめた方が安心すると思います。

• さくらこ♪

さくらこ♪

病院へ行ったら、私も心配ないと言われました!薬も必要ないし、安静にしなくても大丈夫らしいです(^_^;)
    皆様のお返事で、昨日は気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました♪

• 1月21日
かりちゃん

出血があると心配ですよねT^T
私は妊娠が分かった月の最後の日に朝トイレに行くと茶色っぽい出血があり産婦人科に電話したら安静にするように言われて、ちょっと実家に行く事になり夕方から実家に帰って、それから家族で食事に行く事になり家を出る前にトイレに行くと生理の時みたいな出血があり即産婦人科に電話したら安静にして次の朝一で病院に来るように言われて病院に行ったら検尿するよう言われても、まだ出血はしてましたが赤ちゃんは元気に育ってましたね(*^◯^*)

• さくらこ♪

さくらこ♪

もう本当にびっくりしましたが、これくらいなら大丈夫と言われました(^_^;) 安静に、、とも言われなかったです笑

昨日はどうしようと思いましたが、皆様のお返事をみて気持ちが楽になりました。ありがとうございました(*^^*)

• 1月21日
y...7

5wで胎嚢確認。早すぎたせいで胎芽と心拍確認出来ず、その時は二週間後にまた来てくださいと言われました😭

二週間経たず6w3dの時に少量ですが出血してしまい病院に電話したら来てくださいとのことだったので急いで診てもらい切迫流産と診断されましたが胎芽と心拍無事確認できましたよ😭💓病院に着いた頃には出血は止まっていました!

もしかしたら、さくらこ♪さんの一度止まってからの出血はまだ続いてるのか残りの出血が出てきただけの可能性もありますよー!💦

薬を処方されてなんとか大丈夫でしたが、出血に気づかずすぐに病院を受診してなかったら危ないところでした😭

出血してるということは何かしら問題があるということですからね😭出血が止まったにせよ、心配なら明日病院を受診された方がいいかもしれないですね😫!!

• さくらこ♪

さくらこ♪

今朝病院へ行ったら、これくらいなら大丈夫と言われました(^_^;)安静に、、とも言われなかったです笑

赤ちゃん6周目に入ってました。先週から2ミリ大きくなってましたが、心拍の事は何も言われませんでした😔
    また来週、聞いてみます!
    ありがとうございました♪

• 1月21日