※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
妊娠・出産

何にも言われてないのですが、甘いものが好きで血糖値が気になります。妊娠糖尿病って、検査とかは自費ですんですかね??

何にも言われてないのですが、甘いものが好きで血糖値が気になります。妊娠糖尿病って、検査とかは自費ですんですかね??

コメント

hey,mommy

妊婦検診自体が自費なので、それに伴うものは全部が自費なんではないでしょうか??

詳しくは病院に聞いてみてください!

違ってたらごめんなさい、、

おもも

一応無料券の中に血糖の検査はいってましたよ!
その後に引っ掛かったりするとそのあとは実費での検査などがあるのかな?と思います!

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありがとうございます!

• 12月3日
プーさん🐻

何も言われてないなら大丈夫ですよ💗
わたしも妊娠中アイス、お菓子、ケーキ三昧でした🎂
つわりが酷かったので収まったときに先生に「好きなもの、食べられるものなんでも食べていいよー!」って言われました💗笑笑
糖尿心配で相談したら大丈夫って言われました!

ra

自治体によると思いますが、私の住んでいる市は市が多少負担してくれました😌
なので中期か後期頃に甘いサイダーのようなものを飲んで検査するやつがありました!

妊婦健診の助成をしてくれる冊子や紙などにどの検査を助成してくれるのか書いてたりしませんか?😌

おかぁちゃん

返信ありがとうございます😊