※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを外食に連れて行く際、ベビーカーかだっこか、クーハンの持参が心配です。

生後2ヶ月の赤ちゃんを外食に連れて行く予定ができました。友人1人といきます。
外食の場所はまだ決まっていないのですが、外食する際、赤ちゃんはベビーカーに乗せていますか?それともだっこしていますか?💦また、クーハンなどを持って行っているのでしょうか?💦

コメント

みさ

2ヶ月半の時にベビーカーで行きました💡普通のファミレスっぽいところなら、椅子を1つ取ってもらいそこにベビーカー差し込む?感じでセッティングしてもらいましたよ☺️
座敷があればおくるみ持って行った方がよさそうですね✨
楽しんできてください💓

• かなまみ

かなまみ

座敷があるところを選べば、注意していれば寝かせても大丈夫ですかね?💦レストランのようなところならベビーカーを持っていくことにします😍回答ありがとうございます😊

• 12月3日
  • みさ

みさ

座敷のあるところなら、子連れの家族多いし、お店側も慣れていると思いますよ😊2ヶ月ならおもちゃ掴めるかな?1つあるとお子さんも退屈しないかもです🌟

• 12月3日
もも

きれいめな居酒屋さんは個室の座敷でお昼にランチタイム営業してて美味しい定食屋あったりしますよー😊
低月齢の赤ちゃんがいる時は個室の座敷のお店に行ったことあります。座布団あるのでその上におくるみかタオル敷いて赤ちゃん寝させてました😄
ファミレスならベビーカーで行ってイスをひとつとってもらったらいいですね。

Mama👶👦

いつもベビーカーで連れて行ってます😊
抱っこ紐だと親がゆっくりできないので😂
そのかわり、ベビーカーで入れるお店にしか行けませんが…💦

しっかり授乳を済ましていれば、食事中にぐずったりも無いです。
お座敷があれば、おくるみを持って行って寝かせておいたりもしています🙌

何度か、おっぱいまだ大丈夫だよね…?と大人の食事を先に済ませようとしたら食事の途中で愚図りだして、バタバタ急いで食事を済ませないといけなくて、全然ゆっくりできなかったことがあったので、参考までに😂👍