※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

新生児が夜泣きが激しく、寝かせるとビクッとして泣き出すことが多いです。昼間はよく眠るけれど夜はモロー反射が強くて心配です。てんかんの発作は新生児には起こらないと聞いたけど本当でしょうか。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1ヶ月になる新生児を、育てています。
ここ数日夜中の夜泣きが激しいです。
だっこしてると泣き止むのですが布団に下ろすと泣き出す、
私の膝の上ではすやすや眠ってて私が動いたくらいでは起きません。
なのに、布団に下ろして寝たかなと思うと、ビクッとなることが多く
泣き始めます。
昼間はほとんどくずることなく、ベビー布団ですんなに眠ってくれるのですが…

また、最近夜が特にモロー反射が激しく
物音もしてないのに、ビクッとしてます。
布団に寝せてたらビクッとして大泣きしだすことが多々あり
調べたら、てんかん等と出てきて不安です。
連続でビクッとすることもあり、気になっています。
同じような方いらっしゃいますか?
てんかんの発作は新生児の頃はでないと聞いたのですが本当でしょうか?

コメント

魔の3週目あたりにきましたね😂💦
うちの子もそうでした💦
3カ月までは昼間スヤスヤ、夜ぐずるのはあるあるです😅
体内時計がまだ昼夜逆転してるからです😭
この時期はほとんどの赤ちゃんがそうなのでお母さんは寝不足の毎日!!
昼間一緒に寝て体力回復に努めてください💦

• なんなん🍎

なんなん🍎

皆さん経験していて安心しました☺開き直って昼間寝ます

• 12月3日
えま

同じようなこと、思ってました。
夜泣くのは新生児は仕方ないですね。
いろんなこと試しましたが、結局は赤ちゃんのリズムに合わせるしかなかったです。
(そして、私もそれを夜泣きと思ってましたが、どうやら夜泣きとは違うようです。。。)

モロー反射は私もてんかん心配しましたが、3ヶ月頃に落ち着きました。
どうしても心配なら、ビデオにとって、病院で診てもらうと安心するとおもいますよ。
うちもほんとモロー反射ひどかったです!
ネットみたら不安しかないので、あまりみないで病院に気軽に行ってみたらいいとおもいます!
(私は母乳外来で、週一相談してました😅精神的に助けられましたー😊)

• なんなん🍎

なんなん🍎

もう、すぐ検索する癖があっていけません😵💦今度一ヶ月健診で聞いてみます☺

• 12月3日
mini

魔の三週目でしょうね😅この時期抱っこ抱っこで布団に置けない子は多いと思います😭うちもですよ〜😅
夜だけなら布団が冷たいとかもあるのかもしれません😣膝の上で毛布とかにくるみ、毛布があたたまったら毛布ごと置いてみるとか😊

• なんなん🍎

なんなん🍎

今晩早速試してみます!お互い育児頑張りましょう😂

• 12月3日