※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

育児エッセイの本を買って、娘を寝かせた後に読んでて最後の後書きに、…

育児エッセイの本を買って、娘を寝かせた後に読んでて
最後の後書きに、作者の旦那さんの言葉があって


今すぐ子どもを誰かに預けて、外に出て!

っていう内容が書いてあって


なんか「外に出ましょう」っていうのは
よく育児書とか、保健師さんからの言葉とか
そういう所で書いてあったり言われてたり。。

でも実際近くに居るひとが
「私に預けてリフレッシュしなさい!」
って言うことは一切なくて…。
私もよく泣く我が子を、完母で育てている我が子を、誰かに預けて自分がリフレッシュすることに罪悪感があった。


でも、父親の立場の人がそう言っているのをみると、
あぁ、誰かに頼ることって悪いことじゃないんだなと思えて少し気が楽になった(´-ω-`)

コメント