※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
その他の疑問

みなさん自分と旦那、インフルエンザの予防接種はうけましたか?うけます…

みなさん自分と旦那、インフルエンザの予防接種はうけましたか?うけますか?

どうしようか悩んでます😅
正直お金もカツカツなのでそこが悩みどころです…
でももしかかって子供にうつることを考えたら、お金どうこう言ってる場合じゃないし…悩みます😭

コメント

key

子供、旦那、私、全員打ちました!
子供はまだ保育園に通ってないので悩みましたが万が一重症化したら、怖いので( ; ; )
市や会社によっては助成金が出るところもあるみたいですね。
私の場合は出なかったですが(;ω;)

あんこ

受けました。職場で毎年誰かしら感染するので…

組合によりますが、健保助成を使うと1人¥3千以下となる場合が多いです。

けど、受けずに感染すると1週間出勤停止になるので数万円損になるなと思い、摂取しました。

にん🍆

私もとても悩んでいます‥
旦那は一度もインフルに
かかったことはなく私は
小学生からずっとかかって
ないし子供も保育園にも
行ってなくほぼ家にいるので
どうしようかなと‥

お金のこと考えると
って正直私も思ってます😢

®️

11月中にうちました。子どもも既にうち終わりました。
インフルエンザにならない!なんて保証はないですが、一応保険ですかね。
打っても打たなくてもインフルかかる時はかかるし、逆もありますよね。
でももしかかって、同じお家で生活するとなると…と思うと怖すぎるので私は打ちました。
子どもから移されるならいいけど、親から移すって可哀想すぎるので、予防として。

メメ

夫は日曜のみしか休みがなく、私は病院の待合室で泣き叫ぶ息子がいるので受けれてません😭
ただ、今までそれで罹ったことがないので今年も期待するしかないです
打っても罹ると言うし、私の場合はそれなら打たなくてもとにかく罹ったら大変なのは一緒なので…
息子だけが気がかりです

かりん

旦那は会社で打ってます。私は産婦人科で打って、子供も打ちました。

私と娘は打ちましたが旦那は打ってません😂
もし旦那から移されても私たちは軽く済むと思いたいです笑

くろーばー

私は打ちましたが、娘と夫は打ってません。
娘は、重めの卵アレルギーのため打つ事が出来ず、夫は「今年は打たないとなー」と言いつつやる気が無いのか打たないままです。
ちなみに去年は誰も打ってません。
私も、今年は妊娠中で、母親が打てば胎児にも免疫が移行すると聞いたため打ちました。

去年は、娘がAもBも罹りましたがどちらも誰にもうつらず、私も夫も過去1回罹ったかどうかだけなので、インフルならないだろうという変な自信があります😅