※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

食事に時間がかかりイライラしています。何を食べたいかわからず悩んでいます。色々試しても食べつけず、食べるのが難しいです。

朝ごはんや夜ご飯に食べる時間がかかってイライラしてしまいます。
何が食べたいのか、どんなものなら食べるのかまだあれが食べたいとか話せないので悩んでます。
よくないと分かっていながらもついつい早くして、早く食べてと言ってしまいます...
納豆ご飯、ふりかけご飯、アンパンマンのパン、果物、ヨーグルト等色々挑戦してはいますがなかなか食べつけがイマイチです。
日によって前食べたものを食べなかったり、朝起きてから30分くらいあけてますがなかなか食べてくれません。

同じような事を経験された方いますか?

コメント

ゆみ

うちも2歳7ヶ月ですが半年ほどまえからおなじ感じです。
それまではなんでも食べていたのですが何が食べたい?ときいてリクエストにこたえても1口たべるくらいでもう食べません。はじめは私も早く食べて欲しいのでなんとか食べさせようとしたりイライラしましたがこればかりは子供次第なので最近は食べないならいいやと諦めています。ただごはんを食べないのでおやつは一切あげません。
食べない時期なのかわかりませんが無理にあげれば食事じたい嫌になってしまうので今は様子をみています。