※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

生後22日目の息子が夜中ぐずぐずで寝ない。母乳やミルクをあげても吐き戻しやしゃっくりが続き、抱っこしても気に入らない様子。ぐずりに工夫されている方、アドバイスをお願いします。

生後22日目の息子がいます!
今日は夜中ぐずぐずで全然寝てくれませんでした💦
0時頃から泣き出し、母乳、おむつ、抱っここれの繰り返しで、3時頃にはミルク40をはさんで、さっきようやく落ち着いて寝てくれています。
母乳満足するまであげたら、その後に吐き戻しするし、しゃっくりもするし、とりあえず泣く泣く😭😭😭
抱っこしても反り返ったりいったい何がそんなにに気に入らないのって😑😑
どうしてあげたらいいのかわからず、辛い夜でした💦
みなさんぐずりはどうですか?
何か工夫されてることありますか??

コメント

Ⓜ

育児お疲れ様です💦今とても辛いときですよね😰私もそうでした😭何をしても泣く泣く😭とにかく抱いて、家の中をずっと徘徊してました(笑)

あとは歌を歌ってみたり、抱く方向を変えてみたり、首を支えて縦に抱いてみたり…(笑)

それでも泣く泣く泣く!(笑)
3ヶ月になった今でも、顔を真っ赤にして、そり返ってギャン泣きの日々です😁👍🏻(笑)でも、いつかは落ち着くと思って、グズりに付き合っています!

  • chie

    chie

    回答ありがとうございます😊
    今辛いです💦
    夜が特に😭
    何しても泣くし、寝たかなぁと思い布団に置くとしばらくしたらまた泣くし布団蹴るし😂😂
    3ヶ月でも結構激しく泣くんですね😰
    本当に早く落ち着いてほしいものです‥

    • 12月3日
kanoino🍃

生後28日の息子がいます👶🏼
今は落ち着いて夜中も寝てくれますが、
20〜25日目くらいは魔の三週目ってやつで
一日中ギャン泣きしてました😭
お昼なら泣かせておけるけど、
やっぱり夜だと厳しいですもんね💦💦
参考になるかどうかなんですが、
お腹の上にうつ伏せで寝かせて
YouTubeにある胎内音聞かせると
大体落ち着いてくれます💫
本当に寝てくれなくて3時間4時間ずっと
愚図ってる時は最終手段で
おしゃぶり使います💦

もしかすると、22日目くらいなら
魔の三週目かもしれませんね😭💦
お互い切羽詰まらないように
手を抜けるところは抜いて
マイペースに育児頑張りましょう🌟🌟