※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🐘
妊娠・出産

排卵日が違うが、基礎体温が下がらず不安。2回の仲良しで意味があるか不明。排卵はされていない可能性があるでしょうか。

ラルーンだと排卵日が昨日でルナルナだと今日です。
でも基礎体温ががくんと下がりません。
そのような場合、まだ排卵されてないのでしょうか…。
そして、排卵日予定の前日に1日で2回仲良しして意味ないのでしょうか。

コメント

ぴー

私は基礎体温がくんと下がるという経験ないですが、妊娠しましたよ!
基礎体温は個人差もありますし、環境とかにも影響されやすいので、排卵日予測検査薬の使用をおすすめします!
排卵したかわからないうちは、高温期に入るまでは定期的に仲良ししてた方がいい気がします。

RIE

意味なくないと思いますよ。
体温が下がりきらないのは無排卵など何かあるかも知れませんが
とりあえず少しでも下がっているのであれば試す価値ありだと思います!

1日2回は多少精子量は増えるかも知れませんが、しちゃ行けないわけではないのでいいんじゃないですか?
行為をされる前数日は旦那様に我慢してもらえば大丈夫だと思います!
精子は1度抜くと一日では元の数まで増えないそうですよ。

みき

私はラルーンの排卵日を信じてやってました😄
基礎体温は測ってませんでした💦
でもいつ排卵されてるのか確実なのはわからないので1日で朝晩で仲良しするのも確率は上がると思います❗️