※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近毎日2時間おきに起きるので、イライラしています。寝不足で参っています。どうしたらいいでしょうか?

今まで夜はしっかり寝ていたほうなのに
ここ最近毎日2時間おきに起きるようになりました😩
イライラするし寝不足だし参ってます😵
どうしたらいいですか?

コメント

女の子のママ

おっぱいですか?
こだわりがなければ、ミルクあげてみれば、もっと寝てくれるかも、、、

• ままり

ままり

すいません、完母でミルク飲まないんです😞
    今まではちゃんと夜も寝ていたし、特に母乳が足りてないということもなさそうです。
    泣いて起きるわけではなく、モゾモゾと動いて、しばらくすると目を開けて明日バタバタしてる感じです😩

• 12月3日
  • ままり

ままり

明日→足を
    です😅

• 12月3日
るるるん

そういうのっていきなり来るんですよね…
うちはほと寝ない子だったのが急に7〜8時間寝て感動と共に乳腺炎になりました。笑
そういうのは一歳過ぎてもありますよ。
うちはひどいと今もあります。
寝不足で大変だと思いますが、赤ちゃんも外に慣れるのに必死だと思うので、根気よく付き合うしかないと思います。

• ままり

ままり

そうですか。。
    今までは寝てたのになぜ急に?
    と思ってしまいました😩特に原因みたいのってないんですかね。
    原因がわかれば対処のしようもあるかもしれないと思いまして💦

• 12月3日
あしゅ

うちも4ヶ月くらいまで朝まで熟睡だったのに、過ぎてから3時間おきに起きるようになりました😂
今はまた落ち着いてきています😂どれだけ今まで寝ててくれたことがありがたかったか痛感しました😂😂

うちの場合は鼻水が原因でした、鼻吸い器で鼻を吸っても空気が通らない?状態になってて病院に行ったらアレルギー性の鼻炎?の可能性が!とのことで薬もらって飲むようになってから夜寝るようになりました。

• ままり

ままり

たしかに今までのありがたみがわかりますね笑
    鼻水もうちはなさそうです😩
    原因がわかればまだいいですよね💦

• 12月3日
ぐるにゃー

気温の変化、昼間の刺激等、考えれる原因はいくつかはあると思います。
うちはまだ3カ月ですが、頻繁に起きるときは暑かった、寒かった、がほとんどです。
あとは昼間に寝すぎてた、とか。。

• ままり

ままり

室温は添い寝なので同じ部屋にいるため、管理できてると思います🤔
    昼寝もトータル2時間くらいしか普段からしないので寝過ぎもありません😩
    今日だけたまたま寝ない、とかなら昼間の刺激もあるのか?と思えますが昨日は変わったことは特にしてないし、ここ何日も急に寝ない日が続いてるので。。
    もうなんなんだろう😭

• 12月3日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなると、成長によるもの、ですかね。。
    脳が目まぐるしく発達していってるというか…
    うちも今日は頻繁に起きてて私も寝不足です😭
    昼間に少しでもゆっくりできるといいですね😵

• 12月3日
  • ままり

ままり

成長、ですか🙄
    だんだん寝るようになるのが成長ってことでもないんですね‼️
    赤ちゃんのうちは仕方ないってわかってても寝不足は辛いですよね。。
    ママだって辛いものは辛い😩
    はなももさんもしんどいのにありがとうございました😭✨
    脳の成長によるもの‼️納得です‼️

• 12月3日