※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yfm
妊娠・出産

妊娠7週目で急につわりがなくなると流産気味になる可能性があるか心配。乳首の痛みがなくなり、腹痛はあるが出血はない。受診を迷っている。

明日から妊娠7週目に入ります◡̈
質問なんですが、急につわりがなくなる=流産気味になるのでしょうか?
妊娠がわかってからずっと深呼吸をすると乳首にチリチリする痛みがあったのですが、今日のお昼頃からそれが全くなくなりました。
昨日心拍確認でき、一安心した矢先なのでとても心配です。
腹痛は時々あり、上の子の時も初期から張り止めを飲んでいたので昨日から飲み始めましたが出血はありません。
色々調べると急につわりがなくなったら稽留流産の可能性がある などと出てきたので心配になり明日受診しようか迷っています(>_<)

お時間がありましたら教えていただきたいです。

コメント

5児mama🤍

はじめまして。
一度流産経験があります。

つわりがぁまりなくなっていましたね。
気づかなくて、何日か後の検診で
心臓が止まってました。

心配なら行っておいた方が
安心材料にもなりますしね(o´罒`o)♡
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね🌟

メルモ

つわりと赤ちゃんの健康状態は一致しません。

つわりは日によっても違いますし、なくなった?と思ったらまた復活することもあります。

逆をいえば、赤ちゃんが亡くなっててもお腹にいる以上悪阻は続きます。