※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠中のりんご病について、一度かかると抗体ができて次はかかりにくいですか?

こんばんは。考えだしたら不安になり、検索してもいろいろ出てきてよくわからないので質問させてもらいます(;-;)
2年前に初めて妊娠した時妊娠12週頃から胎児水腫がみつかり、14週で心拍停止してしまいました。結果りんご病にかかっていたということでした。
その後妊娠、出産して今1歳になる娘がいます。現在妊娠中なのですが、ふとりんご病について思い出し、気になり始めてしまいました。
りんご病は一度かかると抗体ができて次はかかりにくいものなのでしょうか??

コメント

りんご病は一度かかれば基本的に抗体が出来てかかりにくいものです。
ただ、どんな病気もですが100%かからないものでは無いです。

• ちい

ちい

ありがとうこざいます!
    そうですね。絶対はないですもんね。
    手洗いうがいをして自分ができる予防はきちんと行います。

• 1月21日