※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひの
ココロ・悩み

家族が里帰り後、旦那のお兄ちゃんが頻繁に泊まりに来て、気を使って疲れる。自分が心狭いのか気になる。

里帰りで子供が2ヶ月前には自分の家に帰ってきました。旦那、私、子供、犬での生活がスタート。1週間も立たない時に、仕事で旦那のお兄ちゃんが1ヶ月に2週間ほど泊まりに。毎月きています。お兄ちゃんが帰ってくるまでに全て寝る準備まで終わらせないといけないので時間がバタバタです。嫌いな人ではないんですが、頻繁にこられると気を使ってしんどくなって、自分の家やのに気をつかうの?すごいイライラするって思っちゃいます。心が狭いんでしょうか?こう思うのっておかしいんでしょうか?

コメント

いやいや、義兄さん邪魔くさいです(._.)母乳ですか?それだと授乳の時に旦那以外の男性がいると嫌です…
それに物音も気になるし邪魔すぎます(。>д<)主さんの心は決して狭くありません!
何故そんなに頻繁に泊まりにくるのか、それも2週間も何しに来てるんですか??生活費取って良いレベルです!
旦那さんにはっきり言ってもらった方が良いと思います(;_・)育児以外に余計な気を使いたくないです(ToT)

• あさひの

あさひの

ありがとうございますm(__)m
    儀兄は仕事できててm(__)m
    しかも完母なんで授乳時は寝室に行きますm(__)m
    たまに泊まりに来るなら全然いいんですがm(__)m
    旦那に言ったら、仕事が軌道に乗るまでは応援したいとm(__)m
    今旦那の会社で働いててm(__)m

• 12月3日
chika

絶対面倒(笑)
まだ赤ちゃんみてるだけで精一杯で他に気配ってる気力ないですよねー。家事とかそれなりに気にしちゃうし。
慣れないのにタイミング見てきてほしいですね😅
旦那さんにうまく伝えてもらってもいい気がします…

• あさひの

あさひの

正直まじで面倒!!!です!!!
    本当にそうなんですm(__)m
    家事とかも気になるし...
    ご飯も旦那に作らんでいい時にも義兄には作らないとあかんっていう...m(__)m
    旦那にに思い切って話したんですけどダメでしたm(__)m

• 12月3日
  • chika

chika

えー旦那さんに言ってもだめなんですね。
    てか、旦那さんの作らない日くらいどっかで食べてくればいいだけなのに。別にそんな面倒な話でもないのに💦
    気疲れ半端ないですね…。
    ほんとうにしょうがないのであれば、家事はいつもより多く頑張らなきゃだから、夜は全面的に義兄と旦那さんで面倒見て頂いても…?笑

• 12月3日
  • あさひの

あさひの

そう言ってくれてありがとうございます!!!
    こうやって聞いてくれて回答してくれたことに本当に感謝します!!!

• 12月3日

仕事で2週間、、
毎月なら、どこかホテルにでも泊まってほしいですね。

小さな赤ちゃんもいて、生活リズムもまだ整わないのに、義兄はめんどくさい。
私なら実家近いので、来てる2週間実家に帰ります。

赤ちゃん中心の生活になるから考えてほしいですよね。

旦那さんに相談して、うまく言ってもらった方がいいですよ!

気疲れであさひのさんが倒れてしまったら大変です😭

• あさひの

あさひの

義兄は自営業になって、今年から旦那の会社でも仕事するんですよm(__)mだからきててm(__)m
    交通費も旦那が出しててm(__)m
    もしホテルに泊まるってなったら、その宿代も旦那が払うことになるんですm(__)mなんか申し訳ない気持ちとなんでこっちが謝らんとダメやねんって思っちゃってm(__)m
    旦那には気を使ってしんどいとは話したんですがm(__)m
    ダメでしたm(__)m
    実家遠いんですよ...(ó﹏ò。)💦
    近いの羨ましいです(ó﹏ò。)💦💦

• 12月3日

退会ユーザー

えー、交通費まで負担してるんですか?
    あり得ないです😭

実家遠いんですね💦

ちなみにお家に部屋はいくつかありますか?
    もう違う部屋へ避難して、義兄さんのことは全部旦那さんに任せましょう!

義兄さんの帰りと旦那さんの帰りは一緒ですか?

6ヶ月ってなんやかんやややこしくなって大変ですもん!

子どもも、旦那も、家事もってだけでもしんどいのに、義兄なんてさらにしんどい(>_<)

旦那さん、、もっと理解してー!って感じですね。

まぁ男の人は嫁より母を優先するから、嫁より家族優先なんでしょうね💦
    所詮嫁は他人やし、、、

• 12月3日
  • あさひの

あさひの

部屋は寝室と仕事部屋とリビングです( ´•д•` )💦休みの日はほぼ寝室にいます( ´•д•` )
    それが旦那は朝でて夜中に帰ってくるんでほとんどいないんですよ😭

回答してくれて本当にありがとうございます(ó﹏ò。)💦💦

• 12月3日

えー
旦那さんいないのかー😭

それは大変😭
毎月来られたら
2週間だけって思えないですもんね💦

無理して倒れないようにしてくださいね!!
無理なときは無理でいいと思います!
義兄だって大人だし、
なんでも自分でできるし!

私ならドアチェーンして無視します🤣

• あさひの

あさひの

無理せず頑張ります😅
    答えてくれてありがとうございます!!!

• 12月3日