※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母からのつわりに関するLINEにイライラ。もう少し配慮が欲しい。ブロックしたい。

義母へのイラッとLINE。

つわりが始まってそろそろ1ヶ月ですが…
「まだつわりきついの?」のLINE。

当たり前や!という私の気持ち……
というかもう少し聞き方とか
言葉のチョイス考えて欲しい。

「つわりは少し楽になったかな?」
「つわりしんどいと思うけど大丈夫?」とか…

「まだ」ってなんやねん!!
こっちがまだ続くんか?って思ってますけど!!!

ブロックしたい。

コメント

ママリ

体調不安定な中、お疲れ様です。
私ならブロックします😂

• ママリ

ママリ

ブロックしたいです(笑)
    私の母親も、土日祝休みじゃない仕事をしてることを知ってるのに、三連休なのにお母さんは休みじゃないの!?とか…私の母にまで。

自分の息子がとびっきり可愛くて、嫁に使われてると思って可哀想なんでしょうね。

私の母も我が子が可哀想だから、仕事終わり疲れてても家に食材買って持ってきて旦那のご飯を作ってくれたり、洗濯掃除をしてくれてます💧

• 12月3日
あすまま🌼

義母からのLINEって、無視しようにも
無視したらなぁって変に気を遣いますよね😩
仲良くて頼ってね!とか言われても、やっぱり自分の親じゃないからそんな甘えられないし、いい感じの距離感でいたいですよね😅

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    美味しいみかんが届いたから、旦那に取りに帰っておいでって言っといてとか……。私もつわりでしんどいのわかってて、旦那のサポートが必要なのに。それなら送ってくれ…って思うし、言っといてじゃなくて自分で言いや!とつっこみたくなります。

住んでる県が違ってほんとよかったです。同居とか2世帯とか…気がおかしくなると思います。

• 12月3日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

私も、旦那に送ればいいじゃん。って内容のLINEがよく来ます😅
    ほっておいてほしいの察知してほしいですよね( ´・ω・` )💦

同居、2世帯は嫌ですね……
    わたしもちょっとそれは無理です😵

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

相手の気持ちになって考えるってことが義両親は全くないので…。それを自分の娘が嫁ぎ先で言われたらどう思うのよ!ってことばかりです。

ほっといてほしいんで、LINE来ても。はいと、分かりましたしか、返信してないです(笑)

• 12月3日
みー

捉え方の違いじゃないですか?文字は難しいですよね🤭
すごく優しい感じでその言葉を想像すると、普通じゃないですか?🤔

• ママリ

ママリ

今まで義母には散々言われてきたので、基本嫌味にしか聞こえないんです。出来が悪い、けったいな嫁、気が利かないなど…入籍する前はなんともなかったのに、入籍したとたんに手のひらを返したようで。

普通の義母ならなんとも感じないLINEなんですけどね……

• 12月3日
  • みー

みー

そうなんですね💦それは変に聞こえちゃいますね💦あまり我慢しすぎないように...

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😓
    義妹も今妊娠中で仕事も辞めて実家で寝てるだけなのに、なんで自分の娘のことは何も言わずに嫁にばかりあーだこーだ言ってくるのか……。

• 12月3日
こま

とらえかただと思いますよ。
普通の話し方だと思います。
ただ単に初期&悪阻中だからイライラするだけだと思いますよ。
つわりを気にして連絡してくるだけ優しいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

その前に色々あって、病気じゃないのに!仕事に行ってないの?会社はそれで大丈夫なの!?と言われてきたあとに、まだつわりがきついの?と…

• 12月3日
  • こま

こま

昔の人はそうゆうものですよ。
    妊娠してても働いてる人はいましたし、休暇とかもなかったので…
    悪気なく自分の時代の時と違うので聞いてるだけだと思います。
    今頻繁に連絡くれてるだけいいとおまいますよ。子供になにかあって分からない時も相談できるようになると思いますし、子育てはひとりじゃ出来ないので皆さんに協力してもらうことしかないです。
    本当に嫌ならお母さんに伝えるべきだと思います。

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!ありがとうございます!!

• 12月3日