※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

子供の前で夫婦喧嘩するのはだめだと思いますが、旦那が日々、私の言動…

子供の前で夫婦喧嘩するのはだめだと思いますが、旦那が日々、私の言動にイライラしてよく怒ってぶちギレしてます。

そして『ほら、こうやって俺が怒るから子供が俺に寄り付かないんだ』とか
『こうやって怒ってるのは子供は全部見てるんだよ!まじで将来子供に影響でたらお前のせいだ!』とか色々言われます。

怒らせてるつもりはないのですが…
やはり私の言動に問題があるんですかね。

怒るなと言っても無理なんだろーなーと思いますし……

怒る方が悪いのか
怒らせてるほうが悪いのか

どっちにしても子供は全部見てるのでやはり私が気を付けるべきなんでしょうけど。

コメント

まこ

どちらが悪いのかは何について怒ってるのか怒られてるのか、それ次第じゃないですかね😅

どちらにしろ、親だろうが他人だろうが人の喧嘩を見ていて良い影響は無いと思います(><)

さあちゃん

怒る方が悪いのか怒らせてる方が悪いのか…どちらも悪くないのでは??怒り方というか怒りの表現の仕方が悪いだけですよ😊
人間喜怒哀楽は当たり前にあると思いますし、
表現を変えればいいと思います。

ちょママ

私も夫によくイライラされます💦
うちの場合は、夫の思う返答ではなかった、いつもムスッとしてるってイラつかれますが、真顔が怒ってるように見えてるだけですけど?って感じだし、それを何度も言われて、言われる度に私も夫にイライラして…悪循環💦
でも、言い合うのも面倒だし、子どもの前でガミガミ言われるくらいなら、ゴメン〜って思ってないけど一応謝ってすぐ終わらせるようにしてます!
心の中ではゴメンなんて思ってないよ!バーカ!😜って思ってますけどね😂😂