※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引っ越しと出産報告について質問です!調べてみてこんがらがってきたので…

引っ越しと出産報告について質問です!
調べてみてこんがらがってきたので教えてください💦
今年、夫の祖母が亡くなりました。
しかし一緒に住んだりしていないので、夫の両親からは喪中だけど私たちは喪中ハガキなどは出さず年賀状も出してよいと言われました。
ただそれもいいのかな?と未だに悩んでます💦
喪中ハガキ出すタイミングは失ってしまいましたが…

そして今年引っ越しと出産もしたので、年賀状のみでやりとりしている人には本来は引っ越しハガキ送るべきだったんですが年賀状でいいかなぁ…と思い送っていませんでした。
しかしちらほら喪中ハガキが届いてるので、年賀状を出せない方もいます。

質問は、
●義理両親に年賀状だしてよいと言われたら、いつも通り用意しますか??
もちろん夫側親族にはだしません。
●喪中ハガキが届いてる友人への引っ越しと出産報告はどうしますか?寒中見舞いでもいいのでしょうか?寒中見舞いは写真載せるの変ですか…?

ネットで調べるほどこんがらがってきたので、よろしければ教えてください💦

コメント

だおこ

いいと言われたら年賀状は用意します☺️

喪中の方へは寒中見舞にします。写真あってもいいと思いますよ! 写真入り寒中見舞のテンプレートもありますし。

• ママリ

ママリ

寒中お見舞いのハガキ調べたら写真入りのテンプレートありました!
    ありがとうございます😄

• 12月3日