※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
子育て・グッズ

娘が爆睡中でお風呂に入れていないが、起こして入れるべきか悩んでいます。皆さんは起こして入れますか?

こんばんは。1歳の娘のママです😊

引越し直前で、今日は色々な手続きがあり
夕ご飯を外で済ませました。
その頃(18時ごろ)から爆睡の娘…家に帰って、
抱っこしてベビーカーからベッドに移しましたが起きず、
それからずっと爆睡しています。
いつもならお腹が空くと起きるので、
気持ちよさそうに寝てるし…と思い、起きるのを待ちましたが
今になっても起きません😭(22時半)

お風呂に入れていないのですが、
起こして入れるべきなのでしょうか💦
今まで、お風呂に入れなかった日は無いので
このまま寝かすのはどうなのかと思う反面、
よく寝てるし、この時間に起こすのも可哀想だなと悩んでいます😵💦

皆さんなら起こしてお風呂に入れますか(°_°)?
ご意見頂けると嬉しいです😵

コメント

ひつじ

もうそのまま寝かせます🙆

  • しおちゃん

    しおちゃん

    ありがとうございます😊
    起こすの可哀想ですよね💦
    このまま寝かしておこうと思います!

    • 12月2日
はるこ

起こしません!笑
起きて寝てくれなくなったら嫌ですし…
私は次の日の朝入れてあげたらいいと思います!笑

  • しおちゃん

    しおちゃん

    回答ありがとうございます!
    朝、私が仕事なのと娘も保育園児でバタバタするので
    朝入れるのは厳しいです😭
    このまま保育園に連れて行くのは可哀想ですかね😭

    • 12月2日
  • はるこ

    はるこ

    そうなんですね!😂
    それなら、朝ささっと体を拭いてあげたら十分じゃないですかね??
    冬ですし✌🏻笑

    • 12月2日
たかな

本人が気持ちよさそうに寝ていて、明日の予定がないのであれば朝でもいいと思いますよ。

  • しおちゃん

    しおちゃん

    共働きで、保育園に通っています😢
    汗をかいていないか心配で、着替えさせたのですが
    それでも起きなかったのでこのまま寝かせようと思います😅

    • 12月2日
旦那は宇宙人

気になるようならホットタオルで軽く拭く程度はすると思います!
でも極力起こしません!

  • しおちゃん

    しおちゃん

    起きると寝かしつけが大変そうですよね…😢
    ホットタオルいいですね!明日拭いてあげようと思います(^ ^)

    • 12月2日
はじめてのママリ

うちの子達も今日遅くなったのでお風呂入ってません!(笑)

1歳過ぎてから遅い日や私がめんどくさい日は無理にいれない日も出てきました😊
気になるようなら明日、いつもより早めにいれるのもありかもしれないですね😊