※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、部屋の散らかりや匂いにも敏感。食欲がなくて何かおすすめの食べ物はありますか?梅を食べても気持ち悪くなるので困っています。

7wに入りました。
6w頃からつわりが始まり、お風呂も辛くなってきて横になっていても一日中胃がムカムカして気持ち悪いです。

今朝は散らかった部屋をみて気持ち悪くなり、ゴチャゴチャしたキッチンをみて気持ち悪くなり、ストーブをつけて部屋が暖かくなったら気持ち悪くなり……泣けてきます。

1人目の時もすごく辛かった記憶ですが
今回もそうなるのかな…と不安

お腹が減ると気持ち悪さが増す気がするけど、気持ち悪すぎて何も食べたくない。
そんな時おすすめの物はありますか?

カリカリ梅食べやすかったけど
一気に5~6個食べてしまい
また気持ち悪く……😂

もう本当に嫌です〜

コメント

とっちママ

ミント系ガムは食べれてました😂
あとは梅干し系、ラムネは食べれてました😌
ご飯ならお茶漬け、味噌汁は大丈夫でした!
私は食べづわりだったのでお腹空いたら吐いてしまうのでちまちま食べれる系でしのいでました🤣

ママリ

私もお腹すいて気持ち悪くなっても、自分で思ってるほど食べられなくて、食べ過ぎてまた気持ち悪くるってパターンが多かったので、つわりのピークはほとんどカットフルーツばかり食べていました。少しマシかな、という頃は冷凍のたこ焼き、冷凍の焼きおにぎりを常備していました。調理するニオイもしんどかったので、レンジでチンで食べられる量だけ用意できるものがありがたかったです。

7w同じです😳!!つわりも同じ時期からです!
ちょうどお風呂が辛くなり始めて質問を見ていました!
初めての妊娠なので、当たり前のことが辛くなってきててしんどくなります…
私は寝転んでいるとマシなのでついつい寝ながらお菓子などつまんでしまってます…太らないか心配😱
答えになってないですけどお互い頑張りましょう✨