※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バウンサーを購入しようか迷っています。お子さんは短い時間ひとりで遊んでくれますか?

バウンサーを購入しようか迷っています。お子さんは洗濯物を干す間や掃除をする時(クイックルワイパーで簡単に)など、短い時間ひとりで遊んでくれますか☺︎??

コメント

ぴょん

2ヶ月過ぎてからひとり遊び少しずつできるようになりました( ´・֊・` )
今3ヶ月半ですが…そこまで長くは持ちません。

• ママリ

ママリ

なるほど!やはり長く持たないのですね😂💦抱っこマンで家事が中々進まないので、ひとり遊びしてくれると嬉しいなと思い購入を悩んでいました!益々購入するか悩みます... 笑 お返事ありがとうございます!

• 12月2日

家の子は布団などの上では大丈夫でしたが、バウンサーの上ではギャン泣きでした😭

• ママリ

ママリ

ひとり遊びしてくれる子もいれば、ギャン泣きの子もいるのですね😂💦益々購入するか迷ってしまいます ... 笑 お返事ありがとうございます☺️✨

• 12月2日
メメ

全然バウンサーは長続きしないので、結局抱っこ紐で抱っこしてる方が多かったです💦
料理の時は泣いてもバウンサーで待たせる事ありましたが…

うちはリサイクルショップで買ったので、使わなくても残念感は少なかったです笑

• ママリ

ママリ

リサイクルショップいいですね!うちも購入して全然使わなかったら、残念な気持ちになるので、購入する時はリサイクルショップにしようとおもいます😂💕お返事ありがとうございます!

• 12月2日
しおり

バウンサーに乗っけておもちゃ渡したら遊んでました!けど、寝返り覚えてからはバウンサーの上で寝返りしようとするし、前かがみになろうとするので動かない時期だけかなと思います!

• ママリ

ママリ

おもちゃ渡したら遊んでくれるのは、助かります!動かない時期だと、使える時期は短いですよね😢💦あると便利ですけど、購入するかどうか迷ってしまいます!お返事ありがとうございます😊

• 12月3日
あき

バウンサーに乗せてると一人でボーッとしたりおもちゃ見てみたりと一人でも過ごしてくれましたよ🙂
寝返りが遅い子だったこともあり、離乳食始まる頃まで使ってました😅

• ママリ

ママリ

一人で過ごしてくれるのは助かります!お返事ありがとうございます☺️✨

• 12月3日
ゆきまま

寝返りしたら使えなくなりました
それまでは なんか吊るしたり
工夫しながらなんとか…って
感じでしたよ
結果 あってもなくても同じかな?

• ママリ

ママリ

使える期間短いですよね😂💦バウンサーで遊ばない子もいるみたいなのてま、買わないで過ごす方向に気持ちが動いてます!お返事ありがとうございます☺️✨

• 12月3日
いとな

バウンサーに洗濯干してる私の方に向かって座らせて、声掛けてると、結構機嫌よくしてくれてます。
3ヶ月くらいまではそこでそのままお昼寝したりもしてました。
今も割と遊んだり...こっちきてって怒られたりもしますが、、特に寝返りしだしてからは危険回避できるので重宝してます。

• ママリ

ママリ

機嫌よく過ごしてくれるのは助かりますよね^^危険回避できるのは、有難い😂お返事ありがとうございます😭💦

• 12月3日
いる

うちもバウンサーを安く譲ってもらいました😊

実際
要らなかったです😅😅
結構場所を取って
邪魔になるし、
赤ちゃんは座布団の上で充分だったので😅😅

• ママリ

ママリ

要らなかった派の人もいますよね😭💕場所取りますし、赤ちゃんに合わないこともありますよね!買わない方向に、動いてます ... 笑 お返事ありがとうございます😊

• 12月3日
ハネコ

バウンサーは一歳前ぐらい活躍しました。
テレビ流したり音楽流したりしてました。
次第にバウンサーから滑って落ちて遊んだりしてましたが
バウンサーはウンチ漏れが結構ありました。
なのでバウンサーの上にバスタオルかけてました。

でも少し目をはなしても安全なので凄い楽でした。

• ママリ

ママリ

そうやって遊んでくれるのはたすかひます^^そういう風に工夫すれば、うんち漏れしないのですね!お返事ありがとうございます☺️✨

• 12月3日