※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃママ
その他の疑問

詳しい方教えてください😭💦今、注文住宅で家の購入を検討中です。希望と…

詳しい方教えてください😭💦

今、注文住宅で家の購入を検討中です。
希望としては長期優良住宅と2020年の基準をクリアしたものが良いと考えていました。
工務店との打ち合わせで長期優良住宅の申請はしなくても基準はクリアしているので大丈夫という話でした。
申請するメリットは五年間の固定資産税の減額というのだけですか?
申請費用を考えれば申請しなくてもいいのかなとも思ってきたのですが、申請はしたほうがいい!やしなくてもデメリットないよ✨などわかる方いらっしゃったら教えてほしいです😓
お願いします✨

コメント

えーさん

例えクリアしていたとしても 申請してもらった 方が良いですよ✨
固定資産税減額は勿論ですが 住宅保険で 保険料が安くなることもあります‼️

後は 万が一 売り物件にするとき 長期優良住宅申請OKの家だと 高値で売買できるそうです☺️

• きぃママ

きぃママ

ありがとうございます☺️
    申請する方向で考えて行きます✨

• 12月14日