※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や33wでの早さについて質問があります。張りと腹痛が一緒に起こるので、胎動痛なのか気になるそうです。

前駆陣痛ってどんな感じですか?😅💦
33wで前駆陣痛って早いですよね😅胎動痛なのかなとも思うのですが…張りと腹痛が一緒に何度か起こるので気になりました(^^;;

コメント

久高あかり

初めまして‼︎現在32wで切迫早産で入院中です。
子宮頚管長わ、どれぐらいありますかー?私わ8ヶ月に入った頃に2.5mmになっており、自宅安静か入院と選択され自宅安静を選びました。毎日寝たきりで動かず…とゆう生活を2週間してましたが、急に右下腹部に痛みがあり病院に行くと前駆陣痛が始まってるとの事で即入院、頚管長2cmまでになっておりその時28wでした。前駆陣痛わ、突っ張った感じの痛みです。歩いたり立ったりすると痛みが出ます。赤ちゃんが出よう出ようと子宮を押す事で痛むみたいです。張りの痛みとわまた違いますよ‼︎気になるのであれば、病院に連絡をして聞いてみるのが1番です!私も病院に電話して聞くまで、様子を見よう‼︎って考えてたので…今思うと、連絡して良かったなーと思います‼︎質問の答えになってるかわ分かりませんが…痛みが続くようなら一度診て貰った方がいいと思います‼︎入院して1ヶ月になりますが、短くなるばかりです…早産にならない為にわ、早めがいいですよ!

• Nnappe

Nnappe

コメントありがとうございます(^^)!
    私も20wから切迫で自宅安静になってます(^^;; 1週間前の健診では子宮頸管長が落ち着いて3センチはあるので、仕事していますが介護職なので だんだんとしんどくなってきました😅💦
    張りは20w頃からあるのですが、最近は尚更張りやすくなってきた気がします。もしかしたらまた子宮頸管長が縮んできてるかもしれませんね💦張りと腹痛が続くようだったら病院に連絡してみようと思います!
    お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね!(^^)

• 1月20日
じゅりmama★★

私も同じくらいの時ありましたよ!!

お腹をくだしてるような痛みのような生理痛のような?てかんじの痛みでした(´・ω・`)

• Nnappe

Nnappe

まさしくお腹を下してる時のような痛みでした(^^;; いまは無くなりました♪

じゅりmama★★さんはその後 前駆陣痛のようなものありますか?

• 1月20日
  • じゅりmama★★

じゅりmama★★

私3日置きくらいにきます😨💦

そのときは胎動があると
    チクチク痛くて横になっても痛いです(;_;)💦

• 1月20日
  • Nnappe

Nnappe

結構頻繁にくるんですね😳💦 生産期までもう少しですから 着々と出てくる準備をしてるんですねー(^^)♪ 陣痛の痛みって想像出来なくて恐ろしいです😂💦

• 1月20日
  • じゅりmama★★

じゅりmama★★

私は結構前駆陣痛きます( TДT)
    たまに陣痛かなーとおもって
    焦ってしまいます💦

楽しみと怖いが
    入り混じりますよね💦笑
    可愛い赤ちゃんの為
    頑張りましょうね🙋󾬍

• 1月20日
  • Nnappe

Nnappe

35wになるとちょっと早いけど、いつ産まれてもおかしくないですもんね(^^;;
    きっと私よりじゅりmama★★さんの方が先に出産ですから 頑張ってくださいね!♡

• 1月21日
RISA\(¨̮)/

まさに私も今前駆陣痛なのか
張りがすごいです😨
1人目の時はこんなこと無かった気が
するのですが😅
ここ3日間くらい6分感覚とかで
お腹がキューっとなって張ります😓
痛みは強くならないし前駆陣痛かなあと
思っていますが陣痛に繋がるんじゃないかと
不安です(;-_-)

• Nnappe

Nnappe

規則的な張りだと怖いですね😳💦陣痛にしてはまだ早いですよね😫病院に行かなくて大丈夫そうですか?

• 1月20日
RISA\(¨̮)/

来週検診なので
それまで様子みようかなーと思ってます😓

• Nnappe

Nnappe

健診は来週なんですね😳 それまでに落ち着くと良いのですが… まだ33wだし陣痛に繋がったら危険ですから、無理せず早めに病院に行った方が安心できそうですね😫💦

• 1月21日