※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

結婚式に子どもと参加する際、白色の無地の洋服は適切でしょうか。一度しか着ないので買うのはもったいないかな。

こんど結婚式があり子どもも連れて行くのですが、白色の無地の洋服じゃダメですかね
たった一回だし、買うのはもったいないかなと

コメント

いちむら

お子様なら皆さま目をつぶってくださると思いますが、中には変な人もいるんで、酔った勢いで突っかかられたりしないといいですが…😵💦

• たま

たま

あー、たしかにちょっと怖いですよね
    お酒も入るし
    うーん、悩みます(´;ω;`)

• 12月2日
  • いちむら

いちむら

心の狭い方だとお子様連れというだけで変に突っかかってくるかもしれませんし😵💦

• 12月2日
  • たま

たま

うわー
    でも置いていけないし😵
    どうしたもんか(´;ω;`)

• 12月2日
  • いちむら

いちむら

新郎新婦にお子様もご招待されているんですよね?
    それなら何の問題もありませんよ。
    ただ、世の中変な人はいる。という事ですね。
    私が以前参加した友人の結婚式は新郎新婦の子供と同じ年の息子を連れて行きました、その時にドレス着た息子たちと同じ年の女の子は新郎母親にあからさまにぐちぐち言われてて…
    しかもその子泣いてしまって、また新郎母ぐちぐち…
    残念ながらこちらまで気分の悪い披露宴になってしまいました🤷‍♀️💦

• 12月2日
ちょこ

子供でも白だと気にする人は気にするかもしれません。
逆に柄物でも白以外でありませんか?
特に素材などは子供ならそこまで気にしなくていいのではないかと思います。

あからさまにドレスじゃなくても、少し大きめの、普段着れる可愛いお出かけ着を買ってあげればこれからも使えると思います^ ^

• たま

たま

やっぱり白色は、だめですかねー
    お年寄りなんかは気にする人もいますもんね
    西松屋でちょっと見てみます!

• 12月2日

友人が5ヶ月の赤ちゃんと来ていたのですが、人見知りがすごくてママ大変で、大変そう!と言った印象ばかりで赤ちゃんの衣装覚えていません💦💦たぶんいい子だったらかわいいねーとかでこっちもまた服装見てないかもです。
皆そんな感じかもしれないので、良いと思った服装で良いと思います✨

はじめてのママリ

今年挙式して子どもを呼びましたが、白いドレスでしたよ💕
小さい子どもしか着られないですし、フラワーガールをやってもらったので是非白いドレス着てくださいと言いました😊
私は全然気にしなかったですが、心配なら新婦さんに確認してみるのはどうですか( ^ω^ )?、