※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食のカミカミ期、食べすぎは体に負担かかる可能性があるため、適量を守りながら与えてください。和光堂のベビーランチ160gを基準に、食パン半分やバナナ3分の1ほどが目安です。

離乳食のカミカミ期、トータルでどのくらいあげていいんでしょうか?
和光堂のベビーランチ160gだとさらに食パン半分にバナナ3分の1ぐらい食べちゃうんですがどこまであげていいのか分かりません😱
食べすぎも体に負担かかってあまり良くないかなーと思うんですが。。。

コメント

ぬん

240までだったらいいと栄養士に聞きました( ^ω^ )
バナナは糖分が多いから多くても3分の1毎日はあんまりよくないと言ってました!!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!!
    240gまでは大丈夫なんですね!
    ちょっと安心しました😁
    バナナ毎日は良くないって知らなくて毎日食べさせてました😱
    ベビーダノンは良くなさそうなので2日に1回にしてたんですが💦
    明日から気をつけます😱💦

    • 12月2日
  • ぬん

    ぬん

    私も娘がバナナ好きで毎日食べさせてました!笑
    最近それを聞いてから減らしました🙄笑

    • 12月2日
りんちゃんママ

うちの子は1箱じゃ足りないのでもうひとつおかずのをあげるか2箱分食べてます😅
BF、とろみついたりで食べ応えないので無限に食べます(笑)

  • ゆん

    ゆん

    1箱じゃ足りないですよね😂
    うちも80gのパウチもいけちゃう勢いです😂😂
    160gだけどトロミのせいか食べ応えなさそうですよね😱笑
    どーせなら2箱あげちゃおうかな…🤔

    • 12月2日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    うちは普段はつかみ食べメインなのでBFは滅多に使いませんがそんな感じです😂

    • 12月2日
うさまろ

わたしの息子もBFのランチ
160gでは足りないみたいで
家のときはオカズに豆腐を
混ぜて量を増やして
デザートのバナナまで食べます😭

でもほとんどBFは外出先で
使用してるので足りない時は
ほんと困ります😭なので
お菓子などをあげてます😭

もうちょっと量が多めの
ベビーランチ売ってれば
いいのにと思いますが、
でも9ヶ月で160gのランチを
販売してるってことは
これが適量なのかなと思ったり😭

  • ゆん

    ゆん

    やっぱ足りないですよね!
    同じ方いてよかった!!
    160だからこれが標準なのかなーって私も悩んでました!

    キューピーは120だからもっと足りないです😂
    うちもBFは外出の時なので食パンとバナナ持ってってます🍌
    たまにそれからおっぱいの時もあってどんだけ!?ってなる時あります!笑

    • 12月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    キューピー120gなんですね😭
    絶対足りないですよね(笑)
    あと1つあげようかなと思うのですが
    その場合おかずかご飯どっちを
    あげるかでも悩みます😭(笑)

    食パン持ち歩くのいいですね😊
    ちなみに食パンはそのまま
    ちぎってあげてますか?

    • 12月2日
  • ゆん

    ゆん

    キューピーのだと2箱あげないと足りないですよね。笑
    食パンは手づかみ食べできる大きさに切って、ラップしてボーロケースに入れて持ち運んでます😁
    食パンだと手軽にあげれるので便利ですよ(´∀`)

    • 12月2日
  • うさまろ

    うさまろ

    その方法いいですね😍
    今度是非試してみます😊
    逆に質問してしまい
    すみません(;▽;)
    ありがとうございます😊

    • 12月2日