※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

新生児の便秘で毎日綿棒刺激しても大丈夫?ミルク増やすと便秘がひどくて困っています。他の解消方法はありますか?

生後11目の新生児なんですが便秘で12時間でなかったら病院で綿棒で刺激してねといわれてます。やるとでるのですが毎日やっても大丈夫なんでしょうか?ミルクを60のましてて一週間検診で体重の増加がギリギリ正常ぐらいで毎日これから80飲ましてといわれましたが便秘でくるしいみたいでたまに80飲めるんですが70ぐらいで飲めなくなります。😖無理に飲ますのもかわいそうだけど体重増えないのも心配だし。便秘解消するにほかにいい方法はありませんか?

コメント

カエル

おへそのとこでのの字を書くようにマッサージとかどうでしょう?
やってたらすいません😓

  • まりも

    まりも

    のの字は裸でやるんですかね?まだへその緒があってとれそうで😲

    • 12月2日
  • カエル

    カエル


    わたしは肌着めくっておへそ出してやってました!
    へその緒は取れちゃっても大丈夫だと思います😊

    • 12月2日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね!😳ベビーオイルとかぬるんですかね?

    • 12月2日
  • カエル

    カエル

    はい!ベビーオイルか保湿クリーム塗ってやってあげればいいと思います😁

    • 12月2日
まこ

ミルク変えると便通変わったりしますよ🙂

ハイハイは便秘の子が飲むと快便になるってよく聞きます!

うちはすこやかで便秘になりました😅

  • まりも

    まりも

    Eあかちゃんを今飲ましてますが最初は病院ではぐくみ飲んでたんですが途中からEあかちゃんにしてくれました。それからもしかしたら便秘なのかもしれません。最初はちょこちょこでてた気がします。ミルクかえたほうがいいのかもしれないですかね?😲

    • 12月2日
  • まこ

    まこ


    ミルクも便の出や味も含め合う合わないがあるので、変えるのもひとつの手だとは思います☺️

    後はマッサージとかですね🙂

    • 12月2日
  • まりも

    まりも

    ミルクかえてみようかな。最初はぐくみをのんでたのでもう一度飲まして便秘がなおったらEあかちゃんが合わないってことですかね😲

    • 12月2日
deleted user

うちの子 新生児から今もですが1日1回出ればいい方でしたよ?
今は2日に1回ってことが多いですね😅
産院によって方針が違うとは思うんですが、、、

一応 毎日「のの字マッサージ」を遊んでるときとかお風呂中 お風呂上がりの保湿してるときとかにはしてます!

  • まりも

    まりも

    一回でもちゃんとミルクのんでくれましたか?😲途中で寝たりのまなくなってしまいます。無理にのませるのもかわいそうだけど体重も増えてほしいし😖

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクめっちゃ飲んでましたし、今も飲んでます🍼
    1週間、1ヶ月健診のどちらも 少し増えすぎねー😅って言われました😅😅
    2ヶ月になるまでは間隔が3時間待たず泣きわめいてました 笑
    1回しか出てなくても本人はめちゃ元気だしミルク飲むし👶
    小児科の先生に聞いても 本人が苦しそうじゃなくて、便がいつもと変わらなければ大丈夫 と言われました👍️

    • 12月2日
  • まりも

    まりも

    一回でもそれだけ飲んでくれたら安心ですね!😳

    • 12月2日